※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

17歳で息子を産み、元恋人とのトラブルで200万円の慰謝料を受け取り、関係が続いていると友人に言われて悩んでいる女性の相談です。

吐き出す場がないので言わせてください😭😭

17歳で息子を産んで、息子が半年経ったとき
相手が自分の後輩と付き合ってるのが分かって、
相手と話したら会いに行っても目合わせてくれなかったし、LINEも返してくれなかったからとか言われ
向こうが楽しかった遊んできたとかそういうことばっかり言われて私の大変さなんも分かってないくせに色々言われて、別れるとか言うのかと思ったら俺は学校辞めて仕事すればよかったとか言ってきて、は?とか思ったけど、そっちのこと考えて嘘ついて学校辞めて友達とも全く連絡取ってなかったのにそう言われて、向こうの親にも会いに来なくていい。養育費だけ必ずと言って縁を切ろうと決めました。
そしたら、向こうの親が初孫ですので会えなくなるのはとても辛いとか、会って話できないかと言われて、親が会いに行ってくれました。
会って話しても、ごめんなさいとかすみませんばかり言われて親は私がどれだけ大変でやってるか話してくれたみたいだけど、復縁したいとか向こうが言ってきたらしく。
もう相手とは別れた、関わりはないです。とか言われたみたいで。
それでも、私はもう縁を切りたいと話しました。
結婚はしてないので、本当なら慰謝料貰えないですが
持ち帰らせて金額決めたいと思いますと言われ。
後日連絡来たと思ったら、専門家に相談させてもらったのでその紙を見てくださいときて、なんだろうと思ったら弁護士からの手紙でした。
その手紙の内容は、お付き合いしていた子とはすでに別れており、もう関係はない、性関係ではない?みたいなこと書かれていて、復縁したいと言っていますとか、復縁のチャンスをとか書かれていました。
200万と書かれていました。
それで、何を言っても向こうとは話すことができないので納得するしかなく、これでもう終わりにしようと親と話しました。
すると、私は友達と話す機会があり、その子とまだ付き合ってるよとか言われて、
弁護士にもまだお付き合い続いてるみたいですよと言いました。向こうの親にもまだ付き合ってるみたいですけど、嘘つくの辞めてもらっていいですかと言っても、その件について終わってないから返事もなく。
結局向こうの相手は嘘ばっか言って別れたと親にも言って分かってもらえないので200万もらって終わりにしました。

ですが、今もまだ関係が続いてるみたいで付き合ってるらしく、私は友達にもどんな反応されるのか怖くて子供がいると言うことが話せないままでいるので、向こうは学校楽しんで彼女作って楽しんでるようです。
なんかもう嘘ばっか言われすぎて、情けなく感じます
早く周りの人に分かってもらって痛い思いすればいいのにと思いますが中々勇気がなく出来ないまま高校終わるそうです。
自分が本当情けなく感じます。未練があるとかそう言うのじゃないのにイライラして苦しくなり、とても泣きたくなります😭
息子のために頑張ると決めたはずなのに考えすぎてしまう
考えないようにしようと思っても考えてしまう
もう泣きたい
向こうにバチが当たればいいのにとか色々考えたけど、そう考えてても自分には良いこと起きないだろうなと思って気持ちを立て直したつもりなのにな😭

コメント

ふうちゃん

私も18で産みました。
殺したいぐらい憎いですね

全然話は違いますが元彼が連絡すぐ返さないと怒るタイプで急に返信が遅くなったらそのまま返信しないままいて共通の友達が居て話を聞いたら元カノと復縁してましたそこから2ヶ月くらい経ってから子供作ってました😰急に去年の夏くらいに連絡が来て今の嫁さんが妊娠しているのに遊びっぱなし働いてくれない家事しないって愚痴言ってきました元彼のお兄さんとお嫁さんが私の方が良かったねって言ってて俺もそう思って後悔したって言ってきては?ってなりましたけど手放したの後悔してくれて嬉しいです!
私が出産した後に連絡が来ておめでとうって連絡が来て最近になって離婚したって連絡来てバチ当たりました💦
いつかはバチ当たるのでお子さんと幸せになってください

ひのき

子育てお疲れ様です☺️
若いのにしっかりされたお母さんでお子さまもとてもよいお母さんを選んだなぁと思います。
向こうの都合のいいように弁解をして言い訳ばかり、呆れますね笑
相手の親も親ですね。父親責任も果たさず、他の女の子と付き合っておきながら証明もなく別れているだから孫に会わせろとはほんと都合がいいにもほどがありますね。
そんなしょうもない男を縁切りして正解だと思います。
若く妊娠して戸惑いもあった中出産を決め元気に我が子を産んでくれたのにそんな余韻もなく浮気、おそらくそんな男は結婚をしていようが浮気をしていたと思います。
なにより子供のことや将来のことを考えてきっぱりだめだ、別れようと行動できたひゅうmamaさんとても立派です😃
父親がどうとかよりお子さんとその決断ができるご自分をぜひとも誇りに思って前向きに頑張ってほしいと思います☺️
相手の男の子には不幸になって性病になって子種なくなれと願っておきます笑
あたしも19で妊娠しました。若いまま同士子育て頑張りましょうね🙋

ベリー

キツイ言い方になるのかもしれませんが、お子さんの為に頑張る!っと決めたならお友達の前でも堂々と息子さんを見せて下さい!
立派な息子さんを頑張って生んだのですから😊
息子さんのお父さんは父親の自覚がなくまだ子供みたいですね!そんな人は無視です😤
ひゅうさんは今から人生色んな事があると思います!
つらい事があっても、私よりつらい人はいっぱいいる、私はマシなほうだ!っと自分に言い聞かせたらやって行けるはずです!
頑張って下さいね😊