※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひち
子育て・グッズ

人見知りについてのエピソードを教えてください。旦那が帰ってくる前に子どもが人見知りを始めるか気になっています。

人見知りについて☀️
いいね か おもしろエピソードを教えてほしいです🤣

【いいね】
人見知りが始まった時期について
①4ヶ月より前
②5ヶ月から
③6ヶ月から
④それ以降

【エピソード】
人見知りに関連したおもしろエピソードなどあれば教えてほしいです☀️

旦那が今は仕事でいなく、4月頃(4/1で5ヶ月半くらい)に帰ってくるので、それまでにうちの子は人見知り始まるのかなーと!
人見知りが始まってたら、旦那にも人見知りするかなーと😂
人それぞれだとはわかってますが 気になるので🤣

コメント

pon

④です!
1歳から人見知りが始まり今も絶賛人見知り中です😅

  • ひち

    ひち

    ごめんなさい、いいね用のコメントしてなかったですね😂
    1歳からというのもあるんですね!

    • 2月14日
ひち

①4ヶ月より前

ひち

②5ヶ月から

ちゃんmama

人見知り、6ヵ月辺りから始まった気がします😂
ちなみにパパ見知りも発動で、旦那が抱っこするとこの世の終わりなくらい大泣きで私にかわるとケロッと泣きやみ旦那を見ては笑ってます(笑)
人見知りが始まってから、他の人が抱っこすると大泣きしながらママを必死に探す姿が可愛くてたまりません😂💕

  • ひち

    ひち

    パパには悪いけどちょっと優越感ですよね🤣
    どんな人見知りになるのか、それとも人見知りしないのか、今から楽しみです😂
    ありがとうございました💕

    • 2月14日
ひち

③6ヶ月から

ひち

④7ヶ月以降

🥨

①ですが、今はなおったような‥
生後4ヶ月の頃主人とドラッグストアでお会計してた時に、急に店員さんが「お子さん人見知りですか?」と言ってこられて、ふと主人に抱っこされてる娘を見たら店員さんをガン見しながら口をへの字にして今にも泣き出しそうなのを堪えてて笑いました(笑)

  • ひち

    ひち

    かわいい…😂💕
    お口のへの字もたまらないかわいさですよね🤣
    エピソードありがとうございます☀️

    • 2月14日