※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家族・旦那

普段子供を20時頃寝室に連れて行ってます。最近旦那の帰宅が19時近くに…

普段子供を20時頃寝室に連れて行ってます。
最近旦那の帰宅が19時近くになる事が多いので育児の負担が大きくイライラする事が増えました。
子供の歯磨きくらいしてよー…て思ってもまだ(旦那が)ご飯食べてる最中だと言えず結局イライラしながら全部やるって感じです。
寝かしつけてる時に食器・お風呂洗いはしてくれてます。

仕事で遅くなってる(残業代ついてるので確か)ので仕方ないって言い聞かせるのですがバタバタ忙しく子供のお風呂や歯磨きしてるのにゆっくりご飯食べてるの見るとついイライラ😫
定時上がりや休日は良くやってくれているのでこれ位我慢すべきですよね…ふぅ今日も疲れた。

コメント

ハル

めちゃくちゃ羨ましいです😆
うちは共働きで、夫の方が先に帰っていたらお風呂洗いはしてくれますけど、でもそれって先に帰る方がやるって当たり前だよなーと思っています😅
寝かしつけてる間はゲームとアイコス、酒で食器洗いもなんもしてくれないですよ😭
寝かしつけた頃に夫が寝室へ来て、私は翌日の弁当作って食器洗って洗濯物予約してペットの世話して…って感じです😅

はじめてのママリ

ご主人さん、帰り早くていいですね✨
私が残業で19時になったりしますが、そのまま子どものお迎えとか行っても私の方が帰り早いです😅
主人は23時前後に帰宅が多いので…
私の夜勤の時は家事任せてますが🙃
毎日1人で家事育児、とても疲れますよね😭💦

ママ🧸

食器とお風呂洗いしてくれてるの凄いと思いますよ😳!気が利く!

仕事終わってご飯食べてる時って体休めるのはもちろん、仕事モードからの頭の切り替え中でもあると思うので、、そこはゆっくりさせてあげてほしいな😊と思います✨必要な時間なはず✨

うちは帰宅は早くて22時回るので子供に関しては何も期待出来ないし、帰ってきて食べた後も食べっぱなし〜お風呂掃除なんてまずしません( ¯-¯ )
でも仕事の日はいい意味で期待しない!と決めてます😊仕事してくれてる、それだけで感謝✨
その分休みの日は全力であれこれお願いしてます☺️👍

mamma

毎日お疲れ様です😌✨
休日しっかりとしてくれてる分、そこに居るとついあてにしたり、頼りたくなったり…と、いろいろな感情が湧き上がるのでしょうね😅

うちは完全ワンオペなので、手伝ってくれる状況があるだけ羨ましいです😭💕
それだけしてくれてたら、私なら感謝しかないかもです😂✨✨

ママリ🔰

うちも大体19時頃旦那が帰宅し,子ども寝室に20時に連れてくので一緒ですね✨
うちの旦那は,先にお風呂やご飯していいよって言っても,「ここしか子どもと遊ぶ時間ないから…」って言って,自分の食事などは後回しにして子どもと遊んだり,まだお風呂歯磨きしてなかったらしてくれたりします。そして,私が寝かしつけてる間にご飯済ませてお風呂済ませて,その片付けもしてくれます。
なので,イライラする気持ち判ります😂😂旦那さんに,この1時間しか子どもと関わる時間ないけど,どぉ?歯磨きしてあげたりしない😁?って冗談ぽく言ってみたらどうでしょうか✨✨