※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム計画中です。土間収納について悩んでます。今のプランだと、…

マイホーム計画中です。
土間収納について悩んでます。
今のプランだと、扉を開き戸にしていますが
扉無しにしてロールスクリーンにしようかなと思い始めてきました。

両者の意見をうかがってみたいので、
開き戸にされた方
ロールスクリーンにされた方
やってみてどうだったか感想など教えてください。

コメント

位置的な問題もあるかと思いますが、開き戸だと扉が邪魔なのでうちは折れ戸にしました。

ロールスクリーンだと紐が面倒なのと、風に当たるなら不向きですかね😶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なるほど、折戸もいいですね!
    引戸だと一坪増やさないと実現できないので、予算を土間収納に使うか…どうしようかな…と迷ってました。

• 2月15日
るー

後からロールスクリーンを付ける予定でしたがもはやロールスクリーンすら付けずに使ってます😅
ドアは邪魔なので、私はロールスクリーンで全然良いと思いますよ🙆‍♀️
中に入れるものが家族にも日常的には見られたくない物ならドアでも良いかもですが、開けっぱなしにしていても気にならない物ならロールスクリーンが良いかなぁ🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。付けずに使われているんですね!
    土間収納は、ベビーカーや靴、園芸用品、レインコートなどをしまう予定です。参考にさせていただきます。

• 2月15日
まき

うちは引戸です。ロールスクリーンだと汚れた時のお手入れが面倒なのでやめました。

• ママリ

ママリ

引戸は広さ的に一坪増やす必要があると言われてしまいまして💦理想は、引戸なんです。ロールスクリーン汚れますよね、きっと。現状、開き戸か一坪増やすか迷い中です。

• 2月15日