※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
家族・旦那

旦那さんからのDVについて先日、旦那と大喧嘩しました。私の実家に婿と…

旦那さんからのDVについて
先日、旦那と大喧嘩しました。私の実家に婿として入りましたが、自分は大事にされてないなど些細な事が重なり、家の事もやってない!と言うと逆ギレなのか、私の母親にまで強い口調で噛みつきました。
その日の内に別居状態になってますが、家を出る前に私に男むき出しで威嚇のような態度をとり、殴られてもおかしくない状態になって、怖かったです。最近になり「戻りたい…」と連絡きます。が、人が変わったかの様に謝り、反省してるとは言いますが、あの時の表情と「絶対許さない!」の言葉が離れません。
これをDVって言うのでしょうか…?
私も汚い言葉を使いました。ほんと、自分がおかしくなってるんじゃ?と思うくらい叫びました。
離れて欲しいのに外まで追いかけて来て「演技だ!演技だ!」と言われ、このままじゃおかしくなりそうで追い出しました。

もう、夫婦の関係は終わってるのかな…

コメント

よーちん

言葉のDVですね😣そういう人って人が変わったかのように謝って優しくしてまた怒鳴っての繰り返しです。

• みーや

みーや

そうなんです。先週までは攻撃する口調だったのですが、今週は大事にしてると…⤵️
    ほんと気持ちが分かりません😢

• 2月14日
ちー

んー、でも一度だけなんですよね?
お互いに思いっきり罵りあって喧嘩していたようですし、仲直りする気があれば戻った方がいいと思います。
何度も同じであればDVですけど。。。

• みーや

みーや

これで別居3回目なんです💦
    前の2回とも自分を正当化してきて…😣

• 2月14日

一度そういう事があると、どうしてもトラウマになってしまいますよね😢
男の人ってそういうことが一度でもあると何回も繰り返すような気がします...
人にもよるんでしょうけど💦

• みーや

みーや

やっぱり繰り返しちゃいますよね…
    今回で3回目なんですけど、前の事も私が悪いみたいな言い方されてしまって…⤵️

• 2月14日

個人的にですが、典型的なDVしそうな人だなと感じました💦
自分を否定されたりすると怒りが抑えられなくて、危害を加えそうになる。
落ち着くと前より優しくなって謝ってくる。
繰り返しそうな人なら、その日のことを絶対に忘れない方がいいと思います。
時間が経つと思い出が美化されてしまって、きっとDVにハマってしまう人がいるんだと思います。
プライドがすごく高くて、親からの愛情不足のDV男にハマってしまった事があるので、なんだか怖いなと思いました😫

• みーや

みーや

そうなんです…⤵️ 
    否定するものなら怒りが爆発みたいな…💦
    かなりの大声で威嚇みたいな感じになって、私も怒鳴ってしまうみたいな感じです。

• 2月14日

暴力こそないものの言葉のDVだと思います。

DVをする男性と過去に付き合いましたが、キレた後は必ず優しく接してきます。
その態度を反省と受け取り一度でも許してしまうと今後も同じような事が続くはずです。

終いには、相手がキレたのは私が至らないから…等 洗脳されます💦

みーやさんのお母様にまで強い口調で噛みついたとの事ですが、その後お母様に謝罪はあったのでしょうか?

• みーや

みーや

やはり、洗脳されちゃいますか…
    今回で3回目なんですけど、いつの間にか前の二回も私に非があるような言い方になってて…⤵️
    実際は、全部 旦那に問題があってからの喧嘩で…
    そうなんですよ…。プライド高くて自分が偉い!みたいに言ってきて。それに義母までもが参戦して「自分の息子は悪くない!(私)さん!思ってる事を全部言ってください」って電話ばかり…週末にあるので、毎週末は気分が重くて…😢

• 2月14日
  • みーや

みーや

うちの親には謝罪ないです。働かなかった時期にも食べさせてもらったのに、すっかり忘れてる様です。
    今回も、私だけに謝っても許せなくて…⤵️
    普段は喋らず、お通夜みたいな敬語だけの会話で…⤵️
    それが、こんなにも噛みつけるのか?って位、ベラベラと噛みついてて許せなくて…⤵️

• 2月14日

退会ユーザー

これが初めてではなく3回目だったんですね…。
    プライドが高く自分が偉いと思っている男性であれば今後更にヒートアップしそうな気がします。俺の稼ぎがなければ生活出来ないだろ等の発言が多かったりしますか?

みーやさんのお母様には謝罪なしですか💦
    その状況でまた一緒に暮らすのは誰も心地良くないですよね…
    さらに義母が加勢してくるとの事ですが、もしかしてご主人が義母に良いように伝えていてみーやさんが勘違いされている場合もあるかと思います。

私なら…ですが、次に揉めそうだなと思ったら録音しておいて相手が冷静になって謝ってきた時にその録音を聞かせます。そこでまた掘り返してくる(逆ギレしてくる)男性であれば早めに離婚に向けて動きます。

• 2月14日
  • みーや

みーや

そうなんです。離婚って事も言ってきて…。
    稼ぎ…あります。少しですが私も去年からパートで働きだしたのですが、下に見られてるみたいで「世の中にはフルで働いてる人もいる!」など、私がサボってるかの様な言い方まで…😢

離婚の話で親権の話を出された時も「どっちが有利かな‼️」と、親権はいらない!とか、渡さない!とか話も二転三転…⤵️
    ほんと、嫌になります。

• 2月14日
mamma

実は婿として入る事に、しっかりと納得してないんじゃないですか??
俺は婿として入ってやったのに、この扱いは何なんだ!?

…なんて、日々不満を抱いていそうな…😅💦
よっぽど溜まってるのかなぁー…なんて思ったんですが、違いますかね??

• みーや

みーや

そうなんですよ…⤵️ 納得して結婚したのに、婿としての扱い!って良く言いますね…。
    結婚前にも全部条件を話して納得できなければ別れよう!って話したのに…
    子供できて生活も変わったのに「婿さま!」って扱いが出来てないのは事実で…。その事は、義母も言ってきます。婿ならどーんとしてろ!って言うのが義母の意見で、なにもしなくていい!みたいな考えです。

• 2月14日
  • みーや

みーや

それを忠実に守ってる旦那で…
    こちらの生活の状況まで知りたがる義母です。
    熱なんか出れば毎日の様に電話…
    ほんと、疲れます。

• 2月14日