※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

外で授乳する服装について相談です。授乳服が高くて好みでないため、何を着るか悩んでいます。授乳しやすい服のおすすめがあれば教えてください。

授乳している方にお聞きしたいです!
外で授乳するときどう言った服装で行っていますか?
先日西松屋で授乳服を購入しようとしたのですが好きな服が無く値段も高かったので結局買わずに帰ってきてしまいました😅
家では授乳用のパジャマがあるのでそれを着回しているのですが外だとそういう訳にも行かずどうしようか悩んでいます…🤔
やはり何着かは買うべきでしょうか…
○○のこの服は授乳しやすい!みたいなのがあれば教えて頂きたいです!!🙇‍♀️

コメント

りょうか

チュニックや前空きのシャツなど着てます。

deleted user

外で授乳する時は授乳室などの個室だと思うので普通の服着てまくり上げてました😂👍🏼
最初の頃は前がボタンの服着てましたがボタン取ったり閉めたりめんどくさくて😂

雷注意

授乳してたころは毎日シャツワンピ+レギンスでした👍✨

はじめてのママリ

特に授乳服は持ってないです💡
個室ならそのまま気にせずあげてます。見える場所の時は普通の服に授乳ケープをつけています💡

いー

私は買ず、授乳ケープ持ち歩いています☺️!
最近オーバーサイズの洋服が結構でたりしてるのでそれを着たりしてます!

なー

基本、授乳室は個室なので
普通に服めくってあげてます!笑
授乳服買ったこともありますが
わたしは授乳しづらかったです😓

ねこりんりん

私も普通の服に、授乳のポンチョ来てました🤗ケープだと横から見えたりするのが嫌で360度隠れるポンチョにしました😊
わざわざ授乳服買うより、ケープやポンチョの方が季節選ばず楽かもしれませんね!

初ママ

シャツワンピとレギンスで過ごしてます!
授乳口は使いにくいです

えいちゃん

授乳服買ったけど使いづらくて結局普段着でめくってあげてました😂
家ではなんでもいいし、外でも授乳室行くし😃

H&Mの授乳服は割りと使いやすかったです!
たてにスリットが入ってるものは横からおっぱい出す感じで全然ダメだったのですがH&Mのはカシュクールっぽくなってて胸元で横にガバッと開くので胸が出しやすいです笑っ