※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

メンタル的に限界で離婚を望むが、旦那は最後のチャンスを求める。浮気疑惑もあるが、離婚したいと強く希望している。頭を下げるしかないか。

離婚したいです。
ここ半年以上、ずっと悩んできました。
理由はDVなどではありませんが、
メンタル的にやられる事ばかりでした。
自分でゆうのもなんだけど、よく耐えてきたと思います。

離婚したいと伝えましたが、拒否。
そこから1週間私と子供が実家に帰り、今日の夜にまた話し合います。
本当に限界なので、離婚届ももちろんあります。

ですが旦那には最後のチャンスが欲しいと言われていて、あと数ヶ月だけ見て欲しいと。
何もしないままじゃ嫌だからと。
でもこっちからすれば散々チャンスは与えてきたし、変われる時間はたくさんあったでしょってかんじです。

チャンスをあげれるほどメンタル的な余裕はもう本当にありません。
家族でいるのがしんどいと伝えました。

男ができたから離婚がしたいんじゃないかと旦那サイドが話し合ったみたいで私の浮気を疑われていますが、(もちろんしてません)本当に心外ですが、もう何言われてもいいので離婚したいです。

離婚してくださいと頭を下げるしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

そこまでして離婚したい気持ちが強いなら、弁護士入れた方が早く進むと思います。養育費等のことも弁護士に任せておけば大丈夫です。
頭下げて離婚したいとお願いして無理なら弁護士ですね。

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😭
    旦那がOKしてくれれば、公正証書というのは作ろうと思っていますが、弁護士さんはとてもお金がかかるイメージで、貯金ゼロなので難しいかなと視野に入れてませんでした。😭

    • 2月14日