※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

3ヶ月または首が座り始めたころのベビーカーのリクライニングはどのくらいが適切でしょうか?首が座り始めたが、まだ寝かせた状態が良いか悩んでいます。

ベビーカーのリクライニングって、
首が座り始めたのですが、まだ寝かせた状態の方が良いのでしょうか?今は、水平からやや傾いてる150°(笑)くらいです。
まだ腰もしっかりしてないので思い切り椅子みたいにはできませんが、せっかく視力も付いてきて色んなものを見て楽しめるようになってきたのに、寝たままじゃかわいそうな気がして(笑)
みなさん、3ヶ月または首が座り始めたころのリクライニングはどのくらいですか?参考にさせてください(^^)

コメント

ちゃす

私も少し起こしました。
まさに150°くらいです(笑)
ただチャイルドシートはもう少し起こした状態の形だったので、少し起こしてもっと周りを見たそうにしてたら、もう少し起こしても大丈夫だと思いますよ!
これからの季節は景色も綺麗なのでたくさん見せてあげたいですよね♡

まりあ

同じく三ヶ月です!
120〜130度くらいには起こしてます(*^^*)最近のベビーカーって、頭支えるクッションがあるので、グラグラならないし、いいかなぁと(*^^*)

あ ー こ

チャイルドシートといえば、新生児のときのままなんですよね( ̄▽ ̄)笑
そろそろ起こしてあげようと思うのですが、フラットか縦か、のまさかの2段階でした。借りたものなんですが、チャイルドシートってどれもそんなものなんでしょうかね?笑

ベビーカーだけでも、もう少し起こしてみようかなと思います♡

あ ー こ

120〜130°だとわりと縦ですね?!たしかに、クッションも付いてるのでそのくらいにしても良いかもしれませんね♡
今日、すこし起こしてみようと思います!