※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

長男が認定こども園に通うことになり、手作りじゃないとママ友に言われるバックを作るか迷っています。影で言われることが怖くなりました。影で言われた経験のある方いますか?どういう意味かもわかりません。

小規模保育園に通っていた長男が、下の子の園に入れず4月から認定こども園に通うことになりました。

そこで友人から、こども園でバックや巾着など手作りじゃないとママ友たちに影で言われるんだよね、、という話を聞きました。
息子の園でも絵本を入れるバックを買うか作るかしてくださいと言われました。

そんなことで影で言われるなら手作りした方があんぱいだとは思うのですが、、実際に影で言われた方とかいらっしゃいますか?
それで影で言う意味も私にはわからないのですが。。

なんだかこども園に通わせるのが怖くなりました😭💦

コメント

.

え。怖いですね...
気にしなくていいような気がしますが気にしますよね😭

私なら今フリマアプリで手作りしてくれてるのを出品してるのでそれ買います😂👍

• ao

ao

怖いですよね💦
    市販だからって息子が嫌な思いするなら、、とか考えてしまいます🥺

たしかに!!探してみます😂💓

• 2月14日
  • .

.

それで陰口いうとかどんだけ幼稚なんだよって思いますよね。
    みんながみんな暇なわけじゃないし、子どものためならできるでしょっていうけど得意不得意あるしそれぞれ事情があるわけだしそれだけで人を否定するのは本当に許せないですよね🤣ぶっ飛ばしたくなるww

今みんなプロってるので綺麗かつ手作りってわかるようなオリジナルティーがあるやつで😳👍

• 2月14日
  • ao

ao

そうなんですー💦

でもそれを聞いて、今はそういう時代なのか、、と思っていたので普通じゃないとわかり安心しました😂🙏

見てみたらすごい上手ですね!!!🥺
    こんな風に作ってあげたかったです😂💦

• 2月14日
あやこ

地域にもよるようですが、手作りの腕を競い合うママさんかたもいるとか!タワーマンションのようなとこですか?うちのとこは、あからさまではないですけど、手作りしたというと、スゴいと言われるので、それは嬉しいですし結構、聞かれますね。

• ao

ao

タワマンではないのですが、裕福な家庭が多く、奥さんは働かなくてもいい幼稚園部門の子たちのお母さん方がそういう事を言ってるようで。。
    みんながみんなそうではないとは思いますが💦

• 2月14日

えっ...😅怖すぎる。そんな陰口聞いた事ないです!手作りの人もいますがそうでない人もいます🤔そこに通ってる友人なんですか⁈なんか面倒そうなこども園ですね😭

• ao

ao

そうなんです友人の園がそうみたいで💦
    その園と息子を通わせる園が近いので、同じ感じなのかと怖くなってしまいました😅💦

• 2月14日