※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お金・保険

自衛官の単身赴任手当と引っ越し費用について教えてください。距離や人数で費用は変わるでしょうか?

自衛官の単身赴任手当ては月どのくらい出るのでしょうか?
また、転勤に伴う引っ越し費用はどのように計算されるかわかる方教えてください。
単身赴任の予定ですが、距離だけではなく、人数などでも引っ越し費用がかわってくるのか、、、

コメント

単身赴任したことないですが旦那曰く単身赴任手当て?結構高いみたいです🥺!!具体的な金額忘れてしまってすみません💦
引越し費用は微々たるものしか出ないと聞きました、、、場所によるのですかね?😭
すみません全然回答になってないです、、、笑笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます(o^-^o)
    今回単身赴任か家族で引っ越しか、、、と悩み中なので助かります。

• 2月15日

単身赴任手当はもらったことないですが、たしか基本が3万で距離によって加算….という感じだったと思います!
転勤手当は、家族の人数と引っ越す人数によって違うみたいでした!自分で荷造り荷ほどきする最低限の引越し金額くらいで、繁忙期に高いのは加味されないのでマイナスでした😂💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

単身赴任手当て3万もあるんですね。詳しくは人事とかに聞かないといけませんが、それなら、単身赴任して貰おうかな❗️って思います 笑
    そして、引っ越しの繁忙期分はでないんですね😞💦
    それなら、時期ずらしてほしいと思ってしまいますー😞
    ありがとうございます。

• 2月15日

退会ユーザー

単身赴任手足ももらうの条件が色々ありました💦
    もうすぐで出産なのにお引越しですか!?💦
    大変ですね😱💦

• 2月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

もう少し出産です。このタイミングでの引っ越しは難しいのと、仕事復帰もしたく、しばらく単身赴任をして貰おうと思っています。
    私の職場の証明書などがいるようでした。

• 2月15日

退会ユーザー

仕事が理由なら大丈夫ですね!
    こんなバタバタする時期に…😭
    ママリさんも、ご主人様も無理ならさないでくださいね😭💦

• 2月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます(o^-^o)ママりさんも妊娠中で大変でしょうが、無理なさらずに🎵

• 2月15日
あぷふぇる

元自衛官です!
異動される距離・人数等で金額がおおよそ決まります。
単身赴任の場合は、上記の引っ越し費用に加え単身赴任手当もでます。
そちらは距離数のみで考慮されますよ!

• はじめて🔰

はじめて🔰

人数でも金額がかわるんですねー😃
    一年半後についていくか、今ついていくか、悩んでいましたが、単身赴任手当てもあるので、単身赴任に最初はしてもらおうと思います。(o^-^o)ありがとうございました。

• 2月19日
  • あぷふぇる

あぷふぇる

私が辞める前の話ですが、防衛省だけ他の省庁に比べ異動時の費用が安いみたいで、支給費用の調査をしてた記憶があります。
    後追いで引っ越しする際にどのように支給されるのか分かりませんが、一度駐屯地の会計(旅費担当者)に伺ったほうがいいかもです!

• 2月19日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

後追いでの引っ越しはでないのかと思って、諦めてますが、一度聞いてみても損はないですよね😃
    去年も転勤だったのですが、半分も費用がでず、、、引っ越し貧乏になったので、不安しかないです。
    担当のかたに詳しく聞いてもらおうと思います。(o^-^o)ありがとうございます。

• 2月19日