※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、モラハラや子供への暴力で悩みつつ、親の借金や子供のことを考えて離婚に踏み切れない状況で、ストレスや金銭面の不安を感じています。子供には会わせたくないが、どの道が子供たちにとっていいのか悩んでいます。

ここ数ヶ月
ずっと離婚を考えてます。
前から時折考えてましたが。
まず、モラハラが辛いです。
俺は働いてきてるのに育児をやれと?
お前は育児家事で楽してる。
もっと頑張ろうと思わないのか?
口答えしたら。
はい。っていえないのか?口答えすんな

などなど
言われてきて辛いです。
子供にもとても厳しく。
いまは無くなりましたが上の子に過去にリモコンで頭を叩いたりしたのをみたことがあります何度か注意して今はなくなりました。

ですが
離婚したいと思いつつも
親の借金を私名義のため一緒に今も払ってくれてる。
子供への暴力がなくなった。
子供がパパと言うようになった。
これらの理由でこの子たちからお父さんを奪ってしまっていいのかと悩む時もあります。

家にいる時も子供が泣いてても私が家事をしてその間少しみてて?と言ってもほっとけよ。泣かせとけばいいだろうといつも言われる。結果私はおんぶ抱っこ二人して家事したり。。そんなストレスの日々。

よくわからない、感情になってしまって
離婚したら金銭面は苦しくなる。
ましていまは専業主婦、貯金もないだから母子シェルターを考えてます。
離婚後は養育費は貰わず
子供達は絶対に合わせたくないです。

奪っていいのか悩んでるのに会わせたくないも矛盾してるのはわかってますが
ほんとにあわせたくないです。

どの道がこの子たちとっていいのだろう。

コメント

あんぽんたん

娘の時旦那がそんな感じで4ねん耐えたけど無理で離婚しました

パパを奪っていいのかと不安になってると思うけどそんな父親はいらないしいつもママの笑顔が子供から見たら癒しですよ

私自身娘の前で泣いてばかりいたら娘も落ち込んでたし私が笑ったら娘も笑いました

子供への暴力はないと言うけどいつもの生活や母親と父親の雰囲気をみたら子供はわかるものです

私自身モラハラうけてた身だから言えるけどその頃私自身も娘から父親を撮っていいかって悩んで悩んで鬱にもなりかけました

私自身訳あって親権を取られ娘とは離れ離れになったけど今思えばもっと早く離婚してればよかったって後悔してます

決めるのは自分です
後悔ない選択をしてください

• m。

m。

私もいま4年目で。
    このままだとほんとにおかしくなるとおもう日々です。

わたしに旦那が近づくだけで子供達は守ろうと泣いたり
    パパを叩いたりします。
    その感情にさせてしまってほんとに申し訳ないと子供たちにおまうばかりです。

そうなのですね。
    私は親権は何があってもどんな事しても奪うと過去に言われたことがあってそれが怖くてなかなか切り出せない部分もあります

• 2月14日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

奪うと言うけどそう簡単には取られないので大丈夫です

モラハラされたという証拠などありますか?

子供を叩いた時点で旦那には親権はいかないので大丈夫です

でもモラハラだとしたらもし
    弁護士などつけるとしたら上手く丸め込められちゃうかもしれません

私自身離婚する時は離婚するという事を言いませんでした

でもモラハラがあるという証拠があれば相手が嫌だと言っても離婚に応じることが出来ます

私自身強制離婚で旦那とは離婚しました

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

子供から父親を奪うって考えが私には一欠片もありませんでした😊
自分がパパの分も愛情注げばいいし
そんなマイナスになる存在が居ると子供にも悪影響で捨てました笑
自分が頑張ればいいし
離婚して自分1人なので子供に対しても穏やかに接しれるし余計な考え事もなくて正直楽になりました!

でも考え方は人それぞれですよね😢
金銭面、不安ですよね。
でも離婚を決意するならあなたが頑張るしかないですよね。

私は養育費最初もらってて
途中から払わなくなったので
一切会わせなくしました😊
3歳まで会わせてたのですが
会わせなくなってから子供の記憶からパパの存在が消えました!
パパわ?とかも言った事がありません笑

中途半端に会わせてパパ〜って泣かれるよりかは、会わせず記憶から消した方がって私は思います!
大人になって会いたい言ったら本人次第だと思います!

たくさん悩んで決めた方がいいですよ☺️

• m。

m。

離婚後金銭面以外のことを考えると凄く楽しいんだろうなってほんとに思うようになりました。

この子たちのためたら私は頑張ります。母親は皆さんそうですよね。

そうなのですね!
    私も記憶から消したいとおまい。
    ありがとうございます😊

• 2月14日