
1歳2ヶ月で断乳しようと考えています。日中はおっぱいを欲しがります。寝る前のルーティンは授乳→歯磨き→絵本→一緒に寝るです。次の日の朝から断乳する方が多いですか?言い聞かせは飲み終わった後です。
断乳をされた方、最後のおっぱいのタイミングはいつでしたか?
1歳2ヶ月で断乳しようかと思います!
夜の寝かしつけと夜間断乳は済んでおります!
が日中はとにかくすぐおっぱい欲しがります😭😭
いつもはまだ元気な時に授乳→歯磨き→絵本→部屋暗くして一緒に寝るというサイクルです。
次の日の朝から辞める方が多いのでしょうか?
あと言い聞かせはいつしてましたか?
おっぱい飲み終わったあと?飲む前?飲んでる最中?
おっぱいバイバイだよと言うと恐らく泣きます😭
- ひよこ(4歳3ヶ月, 6歳)

ママリ
同じくらいで夜間断乳して徐々に昼間も回数へらして卒乳しました!
一週間ないくらいギャン泣きですごかったです😱

y
1歳3ヶ月で断乳しました!
お世話になってた助産院にケアしてもらいながらで
断乳の1週間前に
カレンダー見せながらこの日におっぱいバイバイするねって言うように言われてたので
1週間前から言ってました!
朝からやめました!

海
一週間以上前からおっぱい飲んでるときに言い聞かせしてました。最後の日の夜に「明日からおっぱいないないだよ」と言ってました。翌日の朝からやめました。少しおっぱい探してましたが、しばらくしたら、普通にしてました。おっぱいにそこまで執着ない子だったので✋あとは、7ヵ月~8ヵ月あたりで辞めたので、よくわからないうちにって感じですね。
コメント