※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

39週の初マタですが、トイレ後に温かい液体が出た場合、高位破水かもしれません。症状や出血が続く場合は病院へ。高位破水は病院で確認が必要です。

高位破水について教えてください💦
39週の初マタです。

トイレに行ってからウォーキングに出かけたところ、尿意を感じて「あれ、さっきトイレ行ったばっかなのになぁ~」なんて思った瞬間、生理のようにじゅわーっと温かいものが出ました。

急いで近くのトイレに行ったところ、色は透明だったのですが、最初の一瞬とトイレで力んだときに少し出たぐらいですぐ止まりました。その後も何も出て来ません。

一応、病院に電話したところ、昨日、内診グリグリしたばかりなので刺激になったのもあるだろうし、様子みましょうと言われました。

もし高位破水だった場合、その後もチョロチョロ出て来ますか?どういう症状が出て来るのでしょうか?

尿もれだと思うのですが、高位破水について知識がなく、ちょっと不安です。宜しくお願いします(><)

コメント

deleted user

おしっこを我慢したような感じで漏れて(透明でした)その後、歩くとジョロジョロ出て、腰も少し痛かったです😫診てもらったら、高位破水でした💦

deleted user

初産の時高位破水でした!
同じくお昼ご飯食べてる時に生理のようにじゅわ~となりました💦尿漏れだったら恥ずかしいなあと思いつつ病院に連絡しましたが破水でした!
車で向かっている間もじゅわ~と何回かなりましたよ👍✨

ままり

私は何回かチョロチョロよりジュワッとありました!
生理の血が出た時みたいな感覚でした!
感覚なくてもおりものシートがだんだん濡れてく感じはありました🥶
でも1回きりの人もいるにはいるみたいですよ😖

キュマ

私もつけていたナプキンがだいぶ重たくなってて、あれ?尿漏れ?思って気にしてませんでしたが、同じような生理の時に血が出るように立ち上がる時にジュワっという感じありました!!私も初めてだったので分からなかったのですが、入浴する前に病院に電話して聞いてみたら、高位破水の可能性あるって言われて本当にしてました!症状似てるので可能性ありです!🥺

なみなみ

一人目のとき、高位破水でした!
尿もれと間違えました(汗)

ねこたま

私もスクワットしたらプチッと音がして高位破水しました。
チョロチョロと水っぽいおりものが朝〜夜まで続きました!!ナプキンあてて過ごしてました。
不思議なニオイと言うか…嗅いだことないニオイもありました。
高位破水続くと感染症の心配もあるのですぐ産婦人科に行った方が良いかもしれません!私は陣痛も来なかったので夜まで行かなくて
看護婦さんに凄く怒られました…。その後すぐ点滴をしてもらい特に感染症などは大丈夫でした(^^)

ku

私も上の子のとき高位破水しましたが、朝起き上がったときチョロっと何かが出た感触があり、多めのおりものかと思っていました💦
その数時間後にまた少し出たような感じがしてトイレに行きましたが、その時のにおいが今までにないような生臭い?においで気になり、病院に連絡しました!
病院に着いたときは濡れた感触はなく、診察した助産師さんも、ん?濡れてる感じはあんまりないねと言いながら検査しましたが高位破水でした!よく気付いたねと言われました💦
結局そのまま入院して翌日まで待っても陣痛が来ず、促進剤で出産したくらいなので、チョロっと出た以外の症状は何もなかったです😣

もも🔰

私は横になるとおしっこしたくなり
トイレに行って出てきますが、
また横になるとチョロチョロと
流れてくる感じでした!

deleted user

高位破水で25w〜から二ヶ月間入院していました。
その時、虹さんと同じように、「生理のようにじゅわーっと温かいもの」が出るような間隔でした。
また、色も透明な液体でした。

心配だったので、尿もれだったら申し訳ないと思いつつ、すぐに病院に連絡をして、診察してもらったところ、破水だということがわかりました💦
高位破水だとすると、赤ちゃんがつ包まれている袋に穴があいているということなので、感染症のおそれがあり、すぐに点滴の処置をする必要があるかと思います。(あくまで自分の場合はそうでした😔)


様子見と言われたとこですが、心配で過ごし続けるよりは、
高位破水であったら心配である旨を伝えれば、きっと診てもらえると思います☺
もう39週ということなので、万が一ということもありますし。。❗

お身体お大事になさってください❣

虹

みなさん、ありがとうございます!何か心配になってきました💦

虹

病院に再度、電話したら診てもらえるとの事だったので行ってきました!
破水では無いみたいですが、1日様子見ましょうとなりました。ちゃんと診てもらえるたので次の検診まで不安にならずにすみました😊
皆さん、詳細にありがとうございました✨✨