※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりんりん
子育て・グッズ

初マタの方が軽のコンテや旦那のクルーガーに乗せるチャイルドシートを探しています。新生児から長く使えるおすすめ商品を教えてください。

おはようございます!
もうすぐ妊娠9カ月になる初マタです。
今週末、チャイルドシートを買いに行こうと思っているんですが、皆さんのおすすめの商品を教えて頂きたいです!色々見てはいるんですが、あり過ぎて迷ってしまって、、
普段は軽のコンテに乗せる予定ですが、週末や遠出するときは旦那の車、クルーガーに乗せ変えて使用する予定です。
新生児から長く使えるチャイルドシートが良いなって思ってます。色々教えて頂けたら嬉しいです^ ^

コメント

⁂⁂⁂

そもそも、ISOFIXが取り付けられるのか、シートベルトしかダメなのかでまず選択が変わってきます(・ω・)ノ乗せ代えをしたりするのでしたら、シートベルトよりISOFIXのほうが楽だと思います(・ω・)ノしかし、適応車種もあり、ISOFIXのはうがシートベルトより高いので、その辺はいかがですか?

• ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

早速のご回答ありがとうございます。車がどちらもISOFIX対応していないため、シートベルトのものを探しています。

• 5月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

シートベルト固定はISOFIXよりコンパクトになります(・ω・)ノただ、ISOFIXに比べて付け外しが大変ですが(; ̄ェ ̄)あとは、オプション的な昨日をどこまで求めるかなどだとおもいます。丸洗いできるやつがいい、回転式がいいなど。回転式にすると幅が取られるので、つかない車があったりで、取扱い車種一覧をチャイルドシートの会社が出していたりするので、それで調べたり。。あと、うちは買う前に実際に車に取り付けさせてもらいました(・ω・)ノお店の方もついてきてくれて。それで、回転とかもためしました(*^◯^*)

• 5月20日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

やっぱり付け外しは手間ですよねー、、そうなんですね!!車種によって対応していないものもあるんですね!知らなかったです!!やっぱり実際お店で聞いてみるのが間違いないですね^ ^
    色んな情報ありがとうございます!!♡

• 5月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

どのチャイルドシートにも、メリットやデメリットはあります(・ω・)ノいろいろ相談してみてください(*^◯^*)赤ちゃんが初めて乗るものですから(≧∇≦)満足したものが買えますように(*^◯^*)

• 5月20日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

そうですね!色々聞いてみて決めたいと思います!!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月20日
yuzumi

回転式のがおすすめ
らしく楽チンなので
ちょとお高いですが
回転式の買いました!!

• ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

ご回答ありがとうございます^ ^
    やっぱりそうなんですねー!!回転式は、軽の車にも付けられますか??お店で見たとき、結構ごつかったので、、笑

• 5月20日
  • yuzumi

yuzumi

系でも会社でも
    つけれますが後ろの席
    半分以上幅とりますww

• 5月20日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

そうなんですね!でも軽はもともと広くないし、しょうがないですよねー!!笑
    yuzumiさんはどこのチャイルドシートを使ってますかー??

• 5月20日
  • yuzumi

yuzumi

しょうがないですね😂

コンビの回転式です♪
    これの黒です

• 5月20日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

コンビ、有名ですよねー!♡
    色々調べてみます^ ^ありがとうございます!!

• 5月20日
すずママ

うちはアップリカのディアターンプラスという物を使ってます!
新生児から4歳頃まで使えて、ベットみたいに倒せて回転させる事もできます!
乗せ代えも簡単にできますよ(^ ^)

• ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

ディアターンプラス、良いんですねー!!やっぱり倒せるタイプは便利ですか?安定していますか??
    乗り換え簡単なのはありがたいですね!♡

• 5月20日
  • すずママ

すずママ

まだ首がすわってないので倒せるのはとっても便利です(^ ^)
    しっかり安定もしてて、うちの子は乗せた時にはもう寝てます!笑

• 5月20日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

そうなんですねー!!寝心地が良いんでしょうね!それはありがたいなー!♡軽の自動車にも乗りますかね??

• 5月20日
  • すずママ

すずママ

うちは軽に乗せてます!
    後ろ少し狭くなりますが(ー ー;)

• 5月20日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

狭くても乗るなら安心です*\(^o^)/*ありがとうございます!!♡

• 5月20日