※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

娘がトイトレでおむつを拒否し、トイレやおまるでの排尿も拒む様子。幼稚園で友達のトイレを見せるなど工夫しても改善せず、どうしたらいいか悩んでいる。

おてあげ、、

3歳になる娘のトイトレ。

朝におむつからパンツにして夕方までおしっこしません。
大丈夫?と確認してもしないと言われ、、
多分我慢してます。おまるもあるので誘って座っても出ないといい終わります。

そして夕方になり限界が来て泣き出し、おむつがいいと泣き喚きます。。
頑張ってトイレかおまるでしようと誘ってももう、癇癪レベルで結局かわいそうだし体にも良くないかと、おむつを履かせ、たまったおしっこを出します、、これがずっと続いてます( i _ i )

トイレでするものだと理解もしてるしパンツには漏らすこともしない。ただおむつ意外でするのが嫌みたいです。。
トイレに行きたくなるような工夫など、やり尽くしました。
これはもう幼稚園に行ってお友達のトイレなど見たりして、覚えてもらうしかないのですかね、、?

コメント

ひいらぎ

ご褒美シールは試した事ありますか?😊
うちには効果抜群でした!
ご褒美シールが何個溜まったら普段食べないような特別な美味しいものあげるよ!で効果てきめんでした🤣

あとははって剥せるシールやセロハンテープで娘とトイレを可愛く飾りましたよ😊

トイレは怖くない!たのしい!かわいい!って覚えてくれればすぐだと思います😊

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

そのへんのことはやり尽くして、、でももう一度やってみようかな、、!

• 2月14日
ゆき

そこまで拒否するなら、やる気になるまで少しお休みした方がいいと思います😣

パンツ自体嫌、うんちだけどうしてもオムツじゃなきゃ嫌という子たちがいて、うちの子のトイレ見せて~ということありましたが、見ても本人はふーんって感じでした😅
でも、その後いつの間にか出来るようになってましたよ!
親もよくわからないけど、ある時本人がやる気になったと言ってました☺️

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    そうですかね、、自分からやる気になるまで待つしかないですかね😣
    もう意思疎通もできるし、そうしてみようかな、、

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

オムツしたまま、トイレやおまるに座ってオムツにおしっこする。
なれたらオムツしなくても出来るようになるかもしれません😃

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    なるほど!それはいいかもしれません!明日はその方法でやってみます!
    ただおしっこする時おむつとズボンも履かないと安心できないみたいですが、笑

• 2月14日