※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹にかかることはありますか?生後3ヶ月でもかかる可能性があるかどうか知りたいです。

生後4ヶ月の子供の母です。4ヶ月で突発性発疹にかかった人はいますか?半年からのイメージですが、調べてみると生後半年からが多いというだけであって、生後3ヶ月でもかからないというわけではない らしき記事を見ましたが…実際どうなのでしょう?

コメント

MNYママ😊

保育士をしています。医師ではないので絶対に無いとは言えませんが。我が子を含4か月でなった子は、いないです。
8〜10ヶ月がピークです。
症状としては、風邪のような咳鼻などなく、突然、高熱38〜39度代か、3日ほど続き、熱が下がった日から体を中心に全体的に赤い発疹がバーッとでます。

ぴーちゃん

保育士やってますが、3か月で突発なった子いましたよ😅
一歳くらいに二回目もなり、軽くは済んでいましたが、半年未満でなると二回目なる事が多いと言われていました😅

のあおmam

今4ヶ月ですがつい最近なりましたよ!わたしもまさか突発?と思いましまが、熱下がったあとにブツブツ出ました!

さらい

赤ちゃんの口にチューしたことはありますか??

突発の原因に大人からの唾液からの感染があるといわれました。
離乳食はじまるったり、大きくなると大人のはしや、とりわけで感染があると言われました