※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の職場復帰で時短希望を伝えたら、1ヶ月前に申請すれば良いと言われた。祖父母にも限界がある。復帰後に考えることになるのかな。

産後の職場復帰についてです。

時短で復帰したいと思ってますと伝えると、
「今度復帰する部署で時短とる必要あるかな?
まあ、でも復帰する1ヶ月前に申請してくれればいいから、
もう1回旦那さんとかと話し合ってみて。」
と言われました。
そんな風に言われたら取りにくいんですけど😑💦笑

祖父母に頼れたとしても、限界はあるし·····
実際復帰して考えろってことですかね💦

モヤっとしたので吐き出しました。
批判いりません。

コメント

ちーや

分かりますー😓
私も一人目の産後復帰の時週4がいいと相談していたのに、結局週5に戻されました💦

こっちは復帰させてもらう立場だしあんまり言えないですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    ちーやさんも大変みたいですね💧そうなんです、復帰させてもらえるからと思っちゃいます·····頑張るしかないんでしょうかね💧

• 2月14日
  • ちーや

ちーや

自分や子供が元気なときは良いんですがそうじゃなくなると辛いです😭
    そして最初からそういう融通聞かない職場だと何かあった時も何もしてくれないんですよね…(現に今の私です)😓

なのでなんとか最初の時点で時短にするってことをはっきり伝えられた方がいいと思います!
    良い方向に行けば良いですね☺️✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ちょっと転職も考えてますが、なかなか動けなくて😱
    ちーやさんも無理なさらず、お互い頑張りましょう😱💦

• 2月14日
  • ちーや

ちーや

私も転職考え中です😅
    お互い無理なく働ける所あれば良いですね😂✨
    こっちが回答側なのに、ありがとうございます😢

• 2月14日
あしべ♪

保育園と職場がとっても近いのでしょうか?
業務内容とか関係なく、時短じゃないと保育園のお迎え間に合わないと思うのですが💦
ひどいですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分程かかります💦そうなんですよ、ここ何年勤めて、自分でこの日は早く返してくださいなんて言えないと思ったから時短にって思ったのに無理そうです😢

• 2月14日
  • あしべ♪

あしべ♪

時短でも残業で遅くなることはありますし、普段から早く帰れない雰囲気の職場なら、多少悪く思われても契約が時短だしって割り切らないと、帰れないと思います。自分から「時間なので帰ります」って言いづらいので💦
    制度として使えないなら仕方ないですが、使えるならサラッと申請していいと思いますよ😁

• 2月14日

必要かどうかはこっちが決めることですよね💦

無理しても結局、まわりに迷惑かけるだけなのに。

もっと働きやすい世の中になればいいのになぁと毎日おもってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、うちの状況なんてわかるわけないのにて思いました💔時短とってもフルで早く帰してくださいと言っても結局文句言われるんでしょうね😱強くならなくちゃ(笑)ほんと子育てには不向きな職場です·····

• 2月14日
ゆぴる

必要かどうかは働く本人が決める事ですからね🙄

権利として選べる以上ガタガタ言わないで下さいって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

権利もへったくれもない職場です😑💧大袈裟な話パワハラか!って思いました·····復帰が憂鬱すぎで仕方ないです😭

• 2月15日