※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機について!引越しを機に、ドラム式洗濯機を購入します!み…

ドラム式洗濯機について!

引越しを機に、ドラム式洗濯機を購入します!
みなさんどこのものを使っていますか?

自動投入があるものを購入しようと思っています!

汚れ落ちや乾燥はもちろん強いものがいいですが、AI機能とかよくわからないものが多くて何で選べばいいのか😵😵

おすすめの洗濯機あれば教えていただきたいです!
今使っているもののメリットデメリット等もあれば教えて下さい!よろしくお願いします🤲❤️

コメント

ぴよ

パナソニックで洗剤の自動投入機能が付いているものを使用しています。買った当時で上から2番目のランクのにした気がします。
1番高機能の機種はタッチパネル式だったのですが、特にそこは魅力に感じなかったので💦
でもあったらあったで便利なのかもしれませんね🥰

メリット
・洗剤を入れる手間がなくなった
・乾燥機能があるから干すものが減った
・洗濯物が取り出しやすい(身長が低いので縦型は辛かった)

デメリット
・タオルがゴワゴワになる(叩き洗いするため繊維が寝ちゃうそうです)

汚れ落ち重視なら縦型と言われました。
うちは保育園児が2人いて毎日ドロドロになって帰ってきますが、泥汚れは手洗いしてから洗濯機に投入しています(これは縦型でも同じかもしれません)

• ママリ

ママリ

汚れ落ち重視なら縦型と良くいいますよね!
    けど干したりする手間がなくなったらどんだけ楽かと思うとやはりドラム式がいいなあと!
    タオルがゴワゴワになるのが少し気になりますね😵😵
    ありがとうございました😊❤️

• 2月14日