※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

父親から中絶を迫られていますが、周囲のサポートがあり、学業も進められる状況です。暴力や脅迫も受けており、困惑していますが、中絶は考えていません。

妊娠18週になりました。私は父親だけに中絶をせまられています。私はいま大学3年で来年卒業です。彼は金融機関で働く23歳です。私の母親、相手の両親は認めてくれていて、金銭面など踏まえ、協力もしてくれるという話です。学校の方もほぼ卒業に必要な単位はあるので、週に1回、2回相手の親に預かってもらうようにしてくれると言ってくれています。学校にも相談して卒業はできそうなので頑張ろうといってくれました。父親の、卒業して社会にもまれてから今回のことは忘れて、幸せに結婚しなさい。と言われています。今まで育ててきた意味はなんだと言われ、私も父の気持ちは重々重くのしかかっています。感謝ももちろんしているし、私が親不孝なことも分かっています。先日尋問のように、理解してくれ、下ろしてくれ、向こうの親もお前が下ろすのを待っていてそうすれば全て丸く収まるといいます。他にも色々言われましたが、出てけと言われてお腹は叩かれていませんが、足を何回も蹴られたり私の部屋のものを全部ぶん投げて暴力的です。父は感情をぶつけるところがないから仕方なく受けていましたが怖くて家に帰れません。だからでてくと言うと向こうの親を呼べ。俺がぐちゃぐちゃにする。電話番号を教えろ。教えないなら乗り込むと言われて、どんな手段で住所と電話番号を手に入れるのかはわかりませんがもうどうしたらいいかわかりません。でも私は妊娠したことも自分の責任ですが、下ろすとは一度も考えていません。
自分のたちの責任なんだからおろせと言われたら返す言葉は見つかりませんが、自分達の責任だからこそ下ろすという選択肢はありません。

コメント

ママリ

こんにちは^ ^
とても辛い状況の中で
過ごされているのですね😭
お身体大丈夫ですか?💦

お父さん的にはまだまだこれから沢山の可能性を秘めた、大切な娘の将来を奪われた様な気持ちになっているのでしょう😨
ですが暴力は何があっても
許される事ではありません。
ましてや妊婦に暴力など言語道断です。
お母さんは知っておられますか?もし知った上でなら
あなたの身の安全が心配です。家族の情もあるかと思いますが割り切って警察に相談に行きましょう。
かくまってくれる所もあります(^。^)

お腹の赤ちゃんですが、
望まないタイミングだったとはいえ、沢山の奇跡を重ねてあなたのお腹にやってきました^ ^あなたを選んでやってきました。

中絶と言葉で聞くと簡単に妊娠を終わらせる行為のようですが、女性の身体に非常に負担のかかる事です。
一生赤ちゃんを授かれない身体になるリスクも無いとは言えません。
一方赤ちゃんの方も必死で殺されまいと抵抗するようです。生きたまま道具で頭の骨を砕かれ、バラバラにされて子宮から掻き出されるのです…
お父さんはその残酷な事実を分かっているのでしょうか?😵
私は産むと決めたSさんの気持ちに賛成です!!
授かった命、どうか産んであげて下さい!!

あなたと同じくらい大切な命があなたのお腹に居るのです✨

若くから子育てをすることは
決して楽なことではないと思います😭
もう実感されていると思いますが、妊娠期間も幸せなだけではなく正直、女性ばかり辛いです。産んでからも大変ですよね…
でもきっとお腹の赤ちゃんはそれ以上の幸せを
沢山持って産まれてきてくれます😭‼️
あなたに会うため、産んで欲しいはずです‼️😊
頑張りましょう‼️
関係の無い者ですが応援しています‼️‼️

• S

S

とても励みになりました。ありがとうございます。相手の家族だけのうのうと生きてくなんてうざけんなと言っています。私はそんなこと望んでないと言うと、お前が産むってことはそうゆうことなんだといわれます。何か法的手段で相手の住所などは調べられるものなのでしょうか。家のものに当たりまくり冷蔵庫もボコボコになり、私は家が怖いです。
    女親なんだからあっちの親は俺が言ったことに従うと言われています。
    夜中になると私の部屋にきて、ケータイをぶんどり、早く呼べ、バット持っていくぞともいっています。
    そんなことを言ってる人を相手の親御さんに合わせるつもりはありません。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

お父さん、感情がとても激しいですね😢
    お相手の彼とは結婚等はされないで育てるということですよね?💦それでそんなに相手は何もなく生きてくと思うのでしょうか?💦

確かに子育ての負担はSさんにかかりますが、半分はSさんの遺伝子、もちろんお父さんとも血の繋がったこどもなのにそんなに否定されると辛いですよね…

住所は個人情報なので
    簡単には調べられないと思いますが、探偵事務所や弁護士などに頼られると分かるかもしれないですね😵💦

確かに今相手の彼やご家族が
    お父さんに会われても
    何も変わらないどころか
    悪化するばかりのような気がしますね😥
    それにそんな状態のお父さんを、あわせるなんて怖いですよね💦
    ご両親以外で頼れる方はおられますか?

ご存知かと思いますが、妊娠は22週を超えると法律的にも中絶不可能となります❕
    あと4週、とても長く感じると思いますがなんとか耐えましょう😭💦

出産するか否かを決められる権利はSさん本人にしかありません!お父さんの理想はあれど、あなたの妊娠出産、生き方を決める権利はありません。

本当に身に危険が迫ったら
    とりあえず家を出て下さいね💦

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/index.html

相談できる機関も沢山あるので見てみてくださいね💦

• 2月14日
  • S

S

すごい頼りになるコメントとURLまでありがとうございます。否定的で私の意見は無視です。彼は彼でできたときは頑張ろうと言ってくれて今日まで私を支えてくれています。もっと給料を上げるために資格も取ると言っています。父に彼が誤りに行くと言っていますが、一度来ましたが、2度目はほんとに彼にも暴力が行きます。ボコボコにするなめるなと言っていますし、、
    私のせいでこんなことになっていると思うと辛いですがどうしても命はそまつにできません。しかも自分の都合で。親の言うとうりにして、、

• 2月14日
はー

お父さん、やり場のない気持ちが怒りになってしまっているんですね💦でも暴力はいけないですよね😣怖い思いされましたね。
本来なら両家交えて話し合いすべきだと思いますが…
ぐちゃぐちゃにする、という言葉の意味するところが何なのか怖いですね😢
誰がなんと言おうとSさんの産みたい気持ちが一番だとおもいます。
18週での中絶は出産と同じですから、陣痛に耐えた後に亡くなった赤ちゃんとの対面…。小さいけれどもう赤ちゃんの姿です。体もですが心の面でもずっと引きずってしまうと思います😣
お父さんはそういう中絶の現実もご存知なのでしょうか?
中絶後、次の妊娠をしにくくなる場合もあることなども理解してるのでしょうか?
これがSさんにとって最後の妊娠になる可能性だって、ゼロではないことも…。
一緒に産婦人科へ行き、医者から説明してもらったり、エコーを一緒に見てもらうなんてことは難しいですかね?

• S

S

一度話し合いも重ね、相手の親御さんもサポートすると、私の意見を尊重すると言っていましたが、父は認めないの一点張でした。下ろせる期間がどんどん狭まると私の部屋にきて、早く親御さんをよべ。呼ばないならバット持って行く。と住所も連絡先も知らないのにいっています。
    そんな人に相手の親御さんを、合わせるわけにはいきません。
    中絶の現実もわかってはいます。ですがそれもお前のせいだから、忘れて、忘れる努力をしろと。お前がおろせば全てが丸く収まる。、お前が産む選択をするなら相手の家族をぐちゃぐちゃにしてやるといいます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

お父さんがそーやって怒るのも仕方ない話ですよね・・・
大事に大事に育ててきた娘が・・・
お父さんと向き合うしかないんじゃあないですか!?

Rima

あたしは中絶経験者です
1人の娘がいます
1人目が産まれてから2年で
離婚を経て予期せぬ状況で
妊娠してしまい
その時は堕ろす意外選択肢はないと思ってました
経済面もそうですし
そして周りの目

ただ今は後悔してます
自分のしてしまった決断の過ち
あの時と今では状況が違います

状況は変わるんです!

今ならどんな状況でも
その子を守り抜けたと思います
例え家族が居なくなろうが
友達が居なくなろうが
1人になろうが
今なら中絶なんて選択は
まったくないです

あの時に戻れるなら
産んであげたかった!

だから誰かの言葉に惑わされないでほしいです

簡単な状況ではないかもしれませんが
産みたいという気持ちがあるなら
そのまま真っ直ぐ突き進んでほしいなと思います。

おつまみぞ

大変ですね💦早くストレスの少ないマタニティライフになりますように…

お父様の気持ちもわかる気もしますけど、脅して屈服させようとするのは理解できません。
お母様に間に入ってもらって、もう少し冷静に話し合うことはできませんか?
体裁を気にするタイプなのであれば、思い切って家ではなく外で話し合うとか。

りおん

お腹の子が無事に生まれるまでは実家を出て身の安全を確保する事をお勧めします。
お腹が日々大きくなってくるのを見ると余計にお父様が強硬手段に出る可能性があるからです。
また、暴言の数々がお腹の子にも聞こえてしまいます。
産むおつもりなら安全確保が一番です。
お父様のお気持ちはお父様自身が気持ちの整理をつけるのに時間が必要でもあるでしょうし、産んでからでも構わないと思います。

彼は結婚するつもりなのですよね?
早く彼との生活がスタートできるといいですね。