※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。経験者の話を聞きたいです。

今日の診察で、児頭骨盤不均等で帝王切開が決定しました!😂
来週はじめに手術です。
普通分娩も怖くてドキドキでしたが、帝王切開も怖いです😢

術後の傷の治りとか、すぐに赤ちゃんのお世話できないのかとか、周りに帝王切開経験者がほとんどいなくて未知すぎて軽くパニックです笑
家族には、陣痛から緊急帝王切開になるよりはいいんじゃない、と前向きに励まされます…
怖いばっかり言ってられないですが、痛いの苦手だし怖いもんは怖い。

帝王切開で出産された方、経験談教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

1人目 普通分娩、2人目 帝王切開でした!

とりあえずめちゃくちゃ痛いです 😭😭😭😭
私は 麻酔うってから すぐに
猛烈な吐き気、血圧低下(上が45~50)で
死にかけました 😭😭

更に 赤ちゃんも緊急搬送されて
パニックなりました 😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ‪コメント間違えて1度削除しました💦すみません…
    血圧低下は怖いですね💦
    私なら耐えらなそうです😭
    赤ちゃん救急搬送されたら不安でたまらないですよね💧
    色々と覚悟します…😖😖

    • 2月14日
ママリ

逆子のため、帝王切開しました!

私は麻酔の効きが良かったのか、あまり痛くありませんでした😊
痛いと聞いていたので色々覚悟していましたが、そんなでもなかったです!

赤ちゃんとも2日目から同じ部屋で過ごしました!
3.4日目の夜痛みが来ましたが、5日目には収まりましたし、座薬も貰えるので、そこを乗り越えれば、普通に動けましたよ😊

傷もたまーに違和感感じますが、全然痛くないです!

予定帝王切開だと予定立てやすいので良かったです✨

頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったと聞くと心強いです笑
    2日目から同室はすごいですね❗️🥺
    予定決まってるので夫の仕事とか調節できるのはいいなと思いました😃笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    私もすごいビクビクしてましたが、終わると案外痛くないもんなんだなーと思いました( 笑 )

    緊急だと心の準備ができてない中でのことなので、大変かと思いますが、予定帝王切開だと、心落ち着かせる時間とか、よし!行くか!!みたいな感じで行けるので私は良かったです😊

    頑張ってくださいね😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもママリさんみたいだといいな〜😭
    今日、採血失敗されたとこ内出血しちゃって、それみるだけで落ち込むので切られたらどうなるか不安です笑笑

    たしかに❗️事前に心の準備できるだけマシだと思うようにします🥺
    ありがとうございます💓
    頑張ってきます❗️

    • 2月14日
ふみ

私は緊急帝王切開でした😣
陣痛も痛かったけど帝王切開。。終わったあとが痛すぎました😢
夜も痛くて眠れず絶対にもう産まないと決めました😩
けどやっぱり娘見てると帝王切開の傷なんて気にならないくらいかわいいです🙌🎵
出産頑張ってくださいね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急帝王切開は辛いですね😢
    お疲れ様でした😣💓
    やっぱり痛いんですね…
    うちも女の子です🥰
    会えるのはすごく楽しみなので頑張ります❗️😆

    • 2月14日
r.n

私は予定帝王切開で1人目を出産しました😊
初めての手術だったので麻酔かける時や、手術台に上がる時はとっても怖かったですが痛みは全く無く出産後までは余裕でした💃
しかししんどいのは麻酔が切れてからで、本当に痛すぎてトイレや歩行の度に涙が出ました。笑
でも退院する頃には普通に歩けているし、なにより子供の顔みたら痛みなんて吹き飛びますよ🥰✨
怖いと思いますが、頑張ってください大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも本格的な手術は初めてなので恐怖です😭
    麻酔切れてからが辛そうですね😱💦
    怖いけど早く赤ちゃんの顔見たいです🥰笑
    頑張ります💓ありがとうございます❗️

    • 2月14日