※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

ベビー服の種類や違いが分からない質問です。長肌着と短肌着の違いやコンビ、ロンパース、カバーオールなどについて疑問があります。

くだらない質問なんですが、ベビー服の違いがよく分かりません。

長肌着・短肌着は長さの違いですよね?
長肌着は紐内外で紐が2組出てて、短肌着は1組…って思ってます💦合ってるのかな。
コンビ?っていうのは…それ2つをまとめてコンビって言うんでしょうか?
ロンパースは足の部分がないやつですか?太ももから丸出しの。。
あとカバーオール、プレオール、ツーウェイ、ボディスーツ…

なんかいろいろあり過ぎて、よく分かりません(*_*)

コメント

きゃをんぬ

なにやらわかりやすいイラストが有ったので、貼っときますね( ¨̮ )

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

こちらは服バージョンですね( ¨̮ )

• 5月20日
  • ゆた

ゆた

おおおお!5分で解決^ ^
    産後からずっとモヤモヤだったんですが、スッキリしました笑

ありがとうございます!
    これでゆっくり眠れそうです( ´ ω` )

• 5月20日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

コンビ肌着は、股下にボタンが付いています。バタバタあんよが始まると、お腹ぺろーんならなくて良いですよね( ¨̮ )♡
    我が家は長肌着は使わず、コンビ肌着愛用してました❀
    短肌着は股下ボタンが無いので、服類と合わせやすいですよね❀
    ボディ肌着は暑い日に室内でそれだけで着させてました。服と合わせるとオムツ替え大変ですもの(・ω・`)上下分かれた服なら話は別ですが♡

• 5月20日
  • ゆた

ゆた

なるほどです!詳しくありがとうございます^ ^

うちの子に着せているのは、ほとんどが長短のやつのようです。
    足バタバタするので、おっしゃる通りめくれてすごいです(^_^;)
    今日にでも早速コンビとかボディのやつを買い揃えてみます^ ^

ありがとうございます♪

• 5月20日