※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん 
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishに参加中のお子さんについて教えてください。興味を持っているかなどの感想をお聞かせください。

こどもちゃれんじEnglishされているお子さん、
いらっしゃいますか??
どんな感じなのか、結構子どもは興味を持っているかなど、
教えてください✨

コメント

ほご太

11月号からやってます!
歌いながら踊りながら楽しめているようです🤩

• なん 

なん 

ありがとうございます☺️
    2歳のお子さんでしょうか??
    また、ディズニー英語システムやWorld wide kidsなどではなく、こどもちゃれんじEnglishにした決め手などありますか??

• 2月14日
cinnamon

昨年1年間やりました!
1〜12まではスムーズに英語で数えてますw
うちは今季からまた総合に切り替えますが、英語の教材もなかなか充実していてよかったですよ(^^)
うちの子は歌を歌うシート(鍵盤がついたもの)が一番お気に入りです。旅行とかにも持ち運びしやすいので帰省時などに助かりました。

• なん 

なん 

ありがとうございます☺️
    確かに帰省時に使えるものなども助かりますね❤️
    いろいろな英語教材がありますが、こどもちゃれんじEnglishにした決め手などはありますか?

• 2月14日
  • cinnamon

cinnamon

うちは元々こどもちゃれんじぷち?をやってて、一度ENGLISHがどんなものかと切り替えた感じでした。
    ぷちを始めたきっかけは第一子でこのくらいの年齢だとどの程度の教育が必要なのか?とか手探りで分からないことが多かった事が大きな理由でした。値段も手頃でテーマに沿って進んでいくので子供もハマりやすかったように思います。
    特にぷちのトイトレの時期の教材はかなり使いましたwトイレちゃんというキャラクターのやつです(^^)

• 2月14日
  • なん 

なん 

こどもちゃれんじぷちもされていたんですね!
    わかりやすいご説明ありがとうございます💕
    確かに値段も手頃で良いですよね!!
    お子さんは日常的に英語も話たりするんでしょうか??
    質問ばかりでごめんなさい。

• 2月14日
  • cinnamon

cinnamon

1年しかやりませんでしたが、結構繰り返し繰り返し学ぶ事が多かったので、色(赤青黄色ピンク緑など)と丸三角四角などは日常的にも言葉で出てきます(^^)それも突然w
    先日も屋根を指差しながら急に「トライアンゴー(←謎にネイティブw)」と叫んでましたw
    あとは、月別に一文(表紙の英文)に特化した物語が展開されるのでその一文も耳に残ってるようで、うちの息子が好きなのは「I did it!」ですがよく言ってますよ(^^)
    最初に英語に触れ合う、という点では良かったかなと思ってます(^^)

• 2月14日
  • なん 

なん 

ご丁寧にありがとうございます!
    ネイティブな発音するんですね!!
    私が全く英語ダメなので、教材ほんとに助かります🙌
    やってみようかなぁと思います!!
    色々教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月14日
moony mama

こどもちゃれんじに釘付けの息子です。
もともと、こどもちゃれんじをBabyから受講しているので、その流れで興味持ってほしいなぁって程度でスタートさせました。
DVDやエデゥトイで楽しく学んでいるようですよ😊

• なん 

なん 

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり良いんですねー!
    私もどんなものかちょっと楽しみなので、始めてみようかと思います👍

• 2月14日