※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

無痛分娩で完母に成功した方いますか?二人目も母乳で育てたいが、無痛分娩で母乳が出にくいか心配。無痛分娩で完母の経験を教えてください。

無痛分娩で完母だった方いますか?

今二人目妊娠中ですが、1人目のときは自然分娩で産みました。二人目は無痛分娩で産みたいと思っています。
1人目のときは、産後すぐから母乳がでて、3日目くらいには浴室で母乳が垂れてきてしまうほどでした。おかげで、1人目は完母で育てることができ、とても楽でした。

そのため、二人目も母乳で育てたいのですが、無痛分娩だと母乳が出づらい?のが気がかりです。時間をかけて母乳を出るようにするみたいなのですが…

無痛で産んで、最初から完母だった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

無痛分娩しましたよ!
母乳も1人目よりもすでに開通してたせいかちゃんと出てきてましたよ!!

母乳が出づらいとかの話は聞いたことありませんでした!