※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術当日に旦那以外の来客はNG。義母は要らないけど実母は翌日に来てほしい。手術時間を知っている方の参考意見を求めています。

予定帝王切開された方、当日に旦那以外が来ましたか?
私は平日の正午12時からの手術予定で、上の子の時は緊急帝王切開だったのですが夜中の1時半に娘が生まれ私が自分の個室にストレッチャーで戻って来たのは明け方の5時前くらいだったと記憶してます。
病院の面会時間が13時から17時のため、当日は正直旦那以外は来ないでくださいと言ってるんですが…
義母は生まれたらすぐ来るつもりだったらしく渋々納得したっぽいんです。
実母には上の子を任せているのもあり、当日に来ても私が点滴だらけになっているのを見せて怖がらせたくないので翌日一緒に来てねと伝えて納得してくれています。
それなのに義母が来たらマジでキレそうなので、具体的な手術時間覚えていらっしゃる方いれば参考に教えていただきたいです。

コメント

deleted user

まだしてないですが2人目の今回予定帝王切開です。病院の面会時間13時~20時なんですけど来て欲しくないので「今年はコロナウイルス流行ってて面会を控えてくれと病院側から言われてるのですいません」と言いました🤣 勿論そんなことは言われてないですが笑 旦那にも膣エコーの時に言われたんだけどね〜と旦那にも嘘ついてます笑 旦那からばらされたら面倒臭いんで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その理由付けいいですね‼︎
    上の子の時に、赤ちゃん見に来た時に私の部屋まで義母も来てしまい…後からその時のことをすごい疲れ切ってたねみたいなことを言われて意味不明だったので私も出来れば会いたくないです。

    • 2月14日
たま

16時から手術で30分後麻酔が効き開始16:45分には取り出されて処置開始、たぶん17:30には帰ってきたと思います。遅くても18時には。

予定帝王切開で問題なかったので、部屋に帰ったらすぐ赤ちゃん連れてきてくれて、手術前に来てくれてた義母、母、父、祖母、旦那でみんなで抱っこして撮影タイムでした。

その後23時に赤ちゃんやってきて退院までずっと母子同室でした。

歩行訓練は次の日でしたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早かったんですね‼︎
    やっぱり予定帝王切開と緊急帝王切開だと処置時間も変わってくるんですかね?
    うちの病院は誰か1人(来れるならパパ)しか待機は出来ないのと生まれても面会時間以外他の人は来てはいけないルールなので、病院によっていろいろ違いますね‼︎

    • 2月14日
  • たま

    たま

    産まれた日しか旦那以外の人が直に見ること触ることができなく、その日以外は決まった時間に窓越しの対面になるんですよ。

    なので産まれたすぐしか抱っこできないので来れる人は来てもらいました。

    手術の日は誰でも可能ですが(子供以外)
    それ以外は旦那しか部屋には入れない感じです。

    私も出血量が最小だったので、母子ともに健康だからそうなったのかも。
    まさか生まれた数時間後に母子同室だとは思いませんでした。

    • 2月14日
きなこもち

2人目を帝王切開予定です。
通っている病院の面会時間が13〜20時ですが、1人目の時に14時から手術(外来が休診の時間)、15時には私が病室に戻りそこから2時間ほど記憶がありません(爆睡してました)

面会を避けたいなら他の方の言うように感染症対策で…とそれらしく病院都合にしてしまっていいかもしれません。
あと、病院にバースプランとして当日面会は旦那のみと事前に根回しするのもアリかと思います。

1人目の時は義母に構う体力はないと判断して旦那経由で面会を断りました。実母からは動けないだろうからまた今度ねと言われ数日来ませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間で戻られたってことですか?
    たまさん同様に早いですね‼︎
    1人目の時が結構時間かかったのと私もうとうとしながら病室戻ったので、4時間くらいかかるのかと思ってました。
    バースプラン伝えておくと安心ですね‼︎
    看護師さんに伝えておこうと思います。

    • 2月14日
deleted user

2人目が 帝王切開ですが
義両親、実母、実祖母来ました!

実祖母は 上の子見ててもらってたので
連れてきて貰いました 🙋🏻‍♀️