※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一年前に旦那が転職したさいに離職票はもらいませんでした。今後のために取り寄せた方がよいのでしょうか?

一年前に旦那が転職したさいに離職票はもらいませんでした。今後のために取り寄せた方がよいのでしょうか?

コメント

ショコラ

一年前で、今はもう別の職についていらっしゃるのですよね?

私なら要らないと思いますが、近いうちに何かある予定なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい
    雇用保険の加入期間は合算できるときいてたのでもし定年まで働いて退職したときにまとめて出した方がよいのかと思いまして...
    離職票はまとめてだすものではないのでしょうか?
    前職のみでよいのですかね?

• 2月14日
  • ショコラ

ショコラ

うちの旦那、何回か転職してますが、貰ってないような、、、。
    後々使うんですかね?
    もし、不安なら貰っておいた方が安心ですね。

• 2月14日
YーRーS

離職票が無くても雇用保険番号は変わらないので条件を満たしている場合は自動的に通算されますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;∀;)なら毎回離職票を取得しなくても大丈夫なのでしょうか?失業保険を受給するとき最後に働いていた離職票のみ提出すればよいですかね?

• 2月14日
  • YーRーS

YーRーS

転職してすぐの離職でない限り前職の離職票は必要ありません😊

• 2月14日

また転職の予定ですか?
失業給付をもらうなら前職の離職票を取り寄せる必要がありますが、転職しないならいらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや今の所転職予定なしです。失業保険を受給するとき最後の職場からもらう離職票のみ提出すればよいのでしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

そうです。
    失業給付をもらうときだけ、最後の職場の離職票がいります。
    自己都合の退職なら、雇用保険の加入期間が1年以上ないと駄目なんですが、それ以下で退職した場合、さらに前の職場の加入期間も合算できます。それで、前職の離職票が必要になるときがあります。

• 2月14日