※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が唾液を床にたらすことに困っています。歯が生えている最中で、遊びやストレスが原因か心配です。注意しても聞かず、困っています。



少し汚い話しです…。


最近、娘が唾液を口の中でジュクジュクします😓
お茶を飲んでる時もたまにやります…。

1番困るのは、床にわざと唾液をたらすことです。
カーペットやフローリングが濡れてます😓

遊んでいるのでしょうか…。
現在、上の歯4本、下の歯4本、奥歯が少し3〜4本出てきました!
歯痒いのでしょうか😓
ジュクジュクして、べーっとして、よだれだらけ…
また床に顔を近づけて垂らします😓

やめさせたいですが言っても聞かず、いたずらも増え、ダメと言われたことばかりやるので、今だけですかね😭

お風呂や水遊びも好きで、お茶もたまにこぼして
水たまりをつくって、ビチャビチャしたり…
私が阻止するので、それがやりたいのでしょうか…💦
それとは関係ないですよね😅?

ストレスでも溜まっているのでしょうか⁈
気を引きたいのでしょうか⁈

笑ったりせず、怒った顔で注意するのですが…
わざとやるので困ってます。

コメント

deleted user

その時期あるあるです😊
すぐしなくなりますよ‼︎
ほんの一時的な好奇心なだけなのであまり怒らなくても直ります💕

  • ぽん

    ぽん

    教えて下さりありがとうございます😭

    あるあるなんですね😣
    ホッとしました…😢

    娘だけかと…発達的なことかと思ってしまってしまっていました😅

    あまり怒らず、やめてくれるまで待とうと思います!

    ありがとうございました😳

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫です😌
    子供は好奇心旺盛で、日々色々な発見をしてます😂
    すぐ無くなりますが、次は違う事をやらかしだすと思います😂😂
    これから大変ですよ〜🤣🤣
    お互い頑張りましょうね😊

    • 2月14日
  • ぽん

    ぽん

    いたずらのレベルも上がってきて、これで参ってたらこれから大変ですよね😣💦

    大人が思いもよらないことをするってこういう事なんだと、日々のいたずらなどでも感じます💦
    その反面危険も伴うので、まだまだこれからですね💦
    育児を楽しみつつ、気合い入れて頑張ります😆

    嫁いで周りに誰もいないので、先輩ママさんに教えて頂けて、心強いです😳

    • 2月14日
フェリシティ

長女もスープ、唾液でグチュグチュうがいする事ありました😅
最初は「汚いからやめてね!」と注意してましたが、やり続けるので無視をする事にしました。
やっても「またやってる」と心の中で言ってました。
1ヶ月はやってましたが、その後減ってしなくなりました!

  • ぽん

    ぽん

    教えて下さりありがとうございます😭

    そうなのですね💦
    クレヨンしんちゃんのように、グチュグチュしてそのまま飲み込むので困ってました😅

    私も注意してるのですが、目の前でもわざとグチュグチュと😓
    無視をして、心の中でまたやってると思うようにします😅

    いずれやらなくなるまで、待ってみようと思います😣!

    ありがとうございました!!

    • 2月14日