※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

人に頼ったり、真面目にしんどいつらいって言えない😂せっかく新生児訪問…

人に頼ったり、真面目にしんどいつらいって言えない😂
せっかく新生児訪問来てくれたし、気持ちがちょっと弱ってるって言えばよかったな💦
取り繕えるってことはまだ大丈夫ってことやろうけど😂

コメント

2人育児大変ですよね。3カ月ぐらいになると下の子もあまり泣かなくなるしあと少し踏ん張ってください!
1人目のときに新生児訪問で保健師さんに大変です〜って笑いながら言ったら産後鬱認定されて、3カ月検診とか、6カ月検診とかで毎回うざいこと言われましたよー😅
お母さん顔明るくなった〜♡とか言われて、、、他のお母さんもいるんですけど、、、って😓
全然大丈夫だったんですけどねー。だから保健師さんには本音話さない!ってそのとき決めました!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    下の子はよく寝てくれて助かるんですが、誰にも頼れない状況に気力が削がれてしまってます😣

え?!大変ですの一言でそんな超展開あるんですか?!
    子ども育ててたらみんな大変ですよね💦
    それはめんどくさいので、今回強がってよかったかもしれません😂💦

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    会うたび会うたびお母さん顔明るくなった〜ママ友つくりなー!と他のお母さんの目の前で言われて、嫌でした😅
    1人目の産後1カ月なんて大変であたりまえなのにひどいですよね😩だから2人目の新生児訪問は育児楽しい♡子供可愛い♡アピールしておきました🤣

• 2月14日
  • ままり

ままり

善意でしかないんでしょうけど、他のママさんの前で言っちゃうのはちょっとデリカシーに欠けますね😣💦
    今日来た人はニコニコ喋る私の様子を見て、産後うつのプリントは飛ばしてたので大丈夫そうです😂

• 2月14日