※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

タオルはどこのものを使っていますか?買い替えようと思っている所です。…

タオルはどこのものを使っていますか?
買い替えようと思っている所です。

ハンドタオル
フェイスタオル
バスタオル
それぞれ気になります。

今まではイオンや雑貨屋?に売っているような安いものです。
高すぎず…がイイですが、使い心地も重視したいかなと。

今気になっているのは、無印、ヒオリエです。
無印使っている方は、種類色々あるけどどれがオススメですか?

中々買い替えられずにいます…
お願いします🥺

コメント

なたまめ

ヒオリエいいですよ~色も豊富ですし何より日本製なので安心です
うちのは2年経ちますがまだまだ現役です

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりヒオリエいんですね😍
    全部ヒオリエ使ってますか?

    それと、どこかの情報でみたんですが、タオルは柔軟剤必要ない、フワフワになる との事だったんですが、
    洗剤、柔軟剤は使い他の洗濯物と一緒に使っていますか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ⬆️一緒に洗っている の間違いです💦

    • 2月14日
  • なたまめ

    なたまめ

    お風呂で使うタオルは全部ヒオリエですね。ホテルスタイルというやつです。
    うちは柔軟剤なしで洗ってます。ちゃんとはたいて干したら乾いても硬くならず使えてますよ😃

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂用はバスタオルですか?
    ビックフェイスタオルというサイズを使う方もいるとの事で、小さく無いのかなと思ったり…サイズ感はどうなのでしょう🤓

    柔軟剤無しなんですね!✨
    タオルのみ、洋服などとは別で洗っているという事でしょうか?
    元々他のも柔軟剤なしですか?

    洗濯マグちゃん? という商品も知り、これから色々変えようかと模索中です…😂

    • 2月14日
  • なたまめ

    なたまめ

    洗濯物は全部一緒ですね
    スタンダードサイズを主に使ってます。ビッグも2つ持ってますが正直全部スタンダードだけでよかったなと思ってます。洗濯干す時、タオル干しハンガーに掛けられないので💦(うちは干す物がパラソル型しかないので)
    マグちゃん持ってますよ、匂いが消えてなかなか良いです。柔軟剤の効果はないですが、洗剤の節約にはいいかもですね。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    スタンダードだけでも大丈夫そうですか👂

    マグちゃん使われてるんですね😊
    匂いがシッカリ消えて節約にもなるなら良さそうですね😍

    参考にさせて頂きます、ありがとうございます💕

    • 2月14日
deleted user

うちもヒオリエです^ ^
イオンとかと比べると安くは無いですが、長持ちするので元はとれると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ヒオリエいいんですね😍
    全てのタオルをヒオリエで揃えてますか?
    その場合、色は変えてますか?

    補足で書き足したんですが、
    洗い方は普通に洗剤、柔軟剤の使用で他の洗濯物と一緒に洗っていますか??

    質問ばかりですみません😇

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレと洗面所の手拭き以外はヒオリエです^ ^
    お風呂上がりは大人がビッグフェイス、子供がフェイスタオル、大人の洗顔用でフェイスタオルの3種類です。大きさで色分けしていて、グレーブルーとグレーの2色です😊

    洗濯は何も考えず、
    洗剤と柔軟剤で
    他の物と一緒に洗ってます💡
    干す時に何度か繊維を立たせるように5.6回パタパタするようにしてます^ ^繊維が立つと深々になるようで✨

    • 2月14日