※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
お仕事

失業保険受給中に国保に移行し、再び失業保険を受け取った後、再び扶養に入った方いますか?

カテゴリが違っていたらすみません💦
失業保険の受給延長手続きをされていて、その間旦那さんの扶養に入られていた方。かつ、延長を解除して国保に入り直し、失業保険を受け取ったが、給付日数を終えても仕事が見つからず、また旦那さんの扶養に戻った方いらっしゃいますか😭??

コメント

へっちん

わたしは、また旦那の扶養に戻りましたよ!!

• へっちん

へっちん

早めに戻らないと遡ることはできたないので今月で支給終わったなら今月中に戻らないとまた年金とか払わないといけなくなりますよ!!

• 2月14日
  • むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今月から受給するようになったのですが、保育園が決まらず、、なかなか上手くいかないため、多分また扶養に戻ることになるのでと思ってしまい質問させて頂きました🙇‍♀️

• 2月15日