※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
ココロ・悩み

朝、退院翌日に義母が訪ねてきて掃除を手伝おうとしてくれたが、家に来られるのは困る。息子と夫婦でゆっくり過ごしたい。突然の訪問に驚き、ママリに投稿してしまった。

退院翌日の今日、、朝から義母が家きたー!
なんか掃除とか手伝うことあればって。。
いやいや、、掃除とか他の部屋見られるの嫌だし、キッチンに入られるの嫌だし、来ないでくれるのが1番ありがたいよ(;ω;)
来ないでくれれば息子と昼寝もできたのに。。

旦那が1ヶ月休みとってくれてるから全然不便じゃないから夫婦で過ごさせてくれー!

義親のこと嫌いではないけどやはり気を使うし、まだ生後6日目。
ゆっくり家でさせてください。。

突然の訪問にビックリ、嫌過ぎて思わずママリ投稿してしまいました!笑

コメント

しゅうまい

めっちゃ分かります😅
うちは、末の子が、12月25日に産まれたんですけど、助産院での出産の為、2日で退院出来たので、27日から家にいて、その日から早速来ましたし、元旦には、何の連絡もなしに、義両親、義妹まで来ました。
もちろん産後で掃除も出来てないし、お正月用の買い物もしてなかったので何もないし、私がおっぱいが詰まりやすいこと知ってて、甘いケーキを持ってきて。
義両親はいい人ですが、義妹の事が、大嫌いになりました😅

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

わー😭わかってくれる方いて嬉しいです!!
    いい人たちだけど、、、でもそこら辺はせめて電話でやることあるー?ほしいものあるー?って聞いて届けてくれる程度にして欲しいですよね。。
    所詮他人。気を遣って疲れちゃいます( ;∀;)

• 2月14日
3児のママ

片付けてない部屋に来られるの本当嫌ですよね😵

私産後1ヶ月で家に泊まりに来るって言われて子供泣いてるのに私も泣きながら1人で掃除しましたw

それ以来大っ嫌いです😭😭😭

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

またまたわかってくれるかたが(;ω;)♡

ほんと嫌です!!片付けてない部屋に来られるのも、産後疲れてるのに居座られてるのも嫌です😭

えー!泊まりに来るとかだいぶ迷惑ですね😢
    それは嫌いになる!!!

• 2月14日