※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
妊娠・出産

栗東市の渡辺産婦人科で出産経験のある方、検診の混み具合や出産費用、評判について教えてください。

栗東市の渡辺産婦人科でお子様を出産された事のある方にお尋ねしたいです。
検診の混み具合、出産費用、評判などをききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐥

検診は朝一は混んでる事が多いです。お昼前に行くとスムーズでした。出産費用は溶連菌の処置が必要だったので予定日前日から入院して予定日に自然分娩で出産し4日間の入院で手出し8万円でした。
評判はよく院長は帝王切開したがりだ〜など聞きますがそんな事はなく切る事も勧められませんでした。院長が帝王切開の埋没法の発案者とのことで、もし帝王切開になっても安心だなと思いました。入院中部屋のテレビで我が子を見れるし、母子別々なので夜はゆっくり眠れてよかったです。

• りょ

りょ

ありがとうございます。
    自宅から近くていいのですが、ネットの口コミが気になりましたので、お話きけてよかったです♡母子別々ってあまり聞かないし、中々貴重ですね‼︎
    通うとなったら平日夜か土曜になると思いますが、一度受診してみます☆

• 2月14日
  • 🐥

🐥

私も自宅から歩いていける距離なので妊娠前からお世話になってました。院長も看護師さんも助産師さんもサッパリとされてる方々で最初は素っ気ないように感じますが通い出すと皆さん優しいです😌院長は良いお爺さん、という印象です💫性別が女の子だとギャルだね〜と言ってくるので面白いですよ😌

• 2月14日
ゆ

検診は平日しか行ったことないですが空いてます🙆🏻‍♀️
費用は経膣分娩の5日入院で6万程だったと思います!

私もネットの口コミを見てて、帝王切開したがる〜ってのを見ましたが、先生から帝王切開の話が出たのは逆子になってたときに「このままやと帝王切開になるよ」くらいの感じでした!
もしもの帝王切開の際も安心ですし、私の勝手な想像ですが帝王切開で縫合の経験も多いだろうから会陰切開も綺麗に縫ってくれそう!と思ってました😂😂

母子別室は珍しいですがゆっくりできたのでオススメです✨
上のお子さんもいるようなので、一緒に泊まれるのもオススメポイントですね👍🏻

性別男の子だと分かったときは「チンポコやわ〜」と面白かったですよ(笑)

渡辺産婦人科さんで、帝王切開を希望して出産しました!
決して先生に言われた訳では無く自分から帝王切開を希望したのですが、先生は元々麻酔科にいた方との事で麻酔がすごく上手だと聞きました☺️助産師さんも、自分がもし帝王切開するなら絶対先生にお願いする、と言うくらい😊
こちらの質問や不安に対してたくさん相談にのって下さるとても優しい先生です✨
訳あって途中から渡辺産婦人科さんに病院を変えたのですが、それまで行ってた病院は診察が適当だったのか……渡辺先生の細かな診察や説明にびっくりしたぐらいです😳
多少混んでる事もありますが、待ち時間はそんなに長く感じなかったです!
出産後も母子別室でゆっくり休めましたし、旦那とも一緒の部屋で過ごせました。
実際に窓口で支払った金額は11万った気がします🤔
もしまた出産する事があれば次も帝王切開になりますが、絶対渡辺産婦人科さんでお願いしようと思ってます🥺

• りょ

りょ

らびさん、ゆさん、🐥さん、
    まとめてのお返事、失礼します。
    なんだか面白い先生なんですね!平日の方がやはり空いていそうですね。

ありがとうございます。来週あたり行く事に決めました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 2月15日
tay

皆さんもおっしゃってる通り帝王切開の技術で有名な先生らしく、もし緊急で帝王切開になった場合安心だと思い渡辺さんにお世話になりました。
エコーの見方や説明がとても丁寧で分かりやすくて安心感がありました。
(東京からの里帰りだったのですが先生によってこんなにも違うのだとビックリしました)

都内では新しくて女医さんが指名出来る病院を選んだのですが、ちょっとのことで不安になる事もある妊娠期間なのに、綺麗さや最新設備があるかなどで選んだ自分がバカだったと思いました💦

何があるか分からないのが出産なので先生を信頼出来るか、経験がしっかりあるかが大事だと渡辺さんにお世話になって改めて感じました☺️

予約をすれば気になる程待つこともありませんでしたし1度行かれてみることをお勧めします!

• りょ

りょ

予約できるのですか?

• 2月17日
  • tay

tay

私の体調が悪く待つのが嫌だったので自分である程度混雑具合を把握して行く時間を調整していたという意味で書きました💦
    予約って言いませんよね😓
    書き方が悪くて申し訳ありませんでした💦
    ギリギリに行っても嫌な雰囲気になることもなく良かったです☺️

• 2月18日
りょ

皆さま、まとめてのお返事失礼します。

平日のお昼前に行ける時があったので、行ってきました!時間帯でしょうか?待合室に1人もいらっしゃらなかったのでびっくりしました。
これからも通おうと思っておりますが、やはり、平日夕方、土日はそれなりに混みますよね?
また2週後、行ってみます。