※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合からの完ミにした際、母乳の免疫効果について周囲の意見が気になります。

混合からの完ミにしたのですが
母乳推しが周りに多いです💦
やっぱり母乳の方が免疫がついて
赤ちゃんの身体が強くなるのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あんどれ

完ミですが、今までに熱出したこと1回しかないです!
心配ないですよ😄✨

s

関係ないですよ(´・-・` )
1人目完母でしたが保育園行き始めてから風邪ひくしすぐ熱出るしなので😂

ちゃんちゃん

母乳でしか与えられないものもあるのは事実です。
でも、完母でもよく風邪をひく子もいれば、完ミでも強い子もいます☆

えるさちゃん🍊

母乳の方が免疫がつくってゆうの迷信らしいです👐
うちもそれを聞いてたので完母で育てましたが半年でRSなったし鼻風邪は毎月なってるしなんだかんだ風邪ひいてるし💦
最近のミルクは母乳に似せて作られてるのでミルクのがいいんじゃないかと思ってます😂

ゆうき

うちは2人とも3人目も完ミですよ。
今時のミルクは栄養価が高くて
太り過ぎ注意なんて言われるくらいなので、むしろ母乳育児してる方の方が悩んでる人多いと思いますよ🤔
ミルク代は馬鹿にならないので出るなら、それはそれでいいと思うけど
理由があっての事なんだから
周りがとやかくいう事じゃないし、
気にすることじゃないと思いますよ!✨

ねこ

新生児期から完ミです🙋‍♀️
母乳のが免疫が...って言いますよね💦
あまり私自身気にしてませんでしたが、息子は今のところ風邪ひいたこともなければ、アレルギーもアトピーも全然ないです👶✨
でも母乳は自然のものなので身体には良さそうですよね☺️
私は卒乳後に貧乳になるのも乳腺炎になるのも卒乳に苦労するのも嫌だったので完ミです。

はじめてのママリ🔰

皆さん温かい回答ありがとうございます😢♥️
周りは気にせず自分に合った育児を頑張りたいと思います😌💓