※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
子育て・グッズ

パンパースさらさらケアの使い心地と価格について相談です。ムーニーは漏れがあり合わなかったそう。他におすすめがあれば教えてください。

パンパースさらさらケアって使い心地どうですか?産まれた時から産院で使っていたのと同じパンパース肌いちを使っていて漏れもほとんど無いのですが、ちょっと高めなので他のに変えようかと思ってます。同じパンパースでもやっぱり値段安い分違いますか?
ちなみに途中ムーニーに変えた事があったんですが、何回も後ろ、横漏れがあってうちの子には合いませんでした💦太ももむっちりなのでムーニーは小さかったようです。
またパンパース以外におすすめあったら教えてください!

コメント

まるまる

パンパースの安いのはダメでした😢
肌いちと全然違います。
うちの子が肌弱めなのもありますが、おむつ頻繁にかえてもかぶれちゃって可哀想でした😢

  • リリっぺ

    リリっぺ

    やっぱり同じパンパースでも全然違うんですね💦頻繁にかえてもかぶれちゃうのは大変ですね!

    • 2月14日
こま

同じパンパースでも違います。
お子さんがオムツかぶれしないのであれば普通のパンパースで良いと思います!
長男は産院で肌いち使っていて、退院後普通のパンパースを使ったらオムツかぶれでお尻が真っ赤になりました。
メリーズも肌荒れはなかったですが、まとめて大量にうんちをする様になってからかなり背中漏れしました。
形的にはパンパースが縦長なので、私は1番背中漏れが少ないと思ってます。

長男の時にパンパース・メリーズ・グーン・ホワイトを試しました。
使い心地はメリーズ・ホワイトも良かったですが、色々考慮した結果パンパースの肌いちに落ち着きました。

試供品でもらったメリーズとムーニーナチュラルを次男が産まれて使いましたが、両方とも肌触りが良くオムツかぶれもなかったです。
ただパンパースの形に慣れてしまっているので、縦の長さに物足りなさを感じて結局長男と同じ物を使ってます。

  • リリっぺ

    リリっぺ

    詳しい回答ありがとうございます😊うちもまとめて大量にうんちするんですよね…
    確かに!パンパースは縦に長いですね!だから後ろ漏れもしにくいんですね💦とりあえずメリーズを試してみて使い心地比べてみようと思います!

    • 2月14日
  • こま

    こま

    メリーズ使って見てください🙂
    店員さんが言ってたのですが、メリーズは月齢の低い水分多めのユルユルウンチに適してるらしいです!

    近くにアカチャン本舗があれば、色々なメーカーの試供品配っていたりするので貰って試すのありだと思います😄
    配布してなくても店員さんに『オムツのメーカーで悩んでる』と相談すると試供品在庫があれば貰えます(店舗によって貰えなかったらすみません)
    私は試供品を貰って色々なメーカーを試しました!
    メリーズはネットでもサンプル配布?抽選?やってますよ✨

    • 2月14日
  • リリっぺ

    リリっぺ

    アカチャン本舗で試供品もらえるんですね!今度行ってみます!
    店員さんに相談してみるのもありですね👍

    • 2月14日
  • こま

    こま

    店員さんに試供品もらえなくても、メーカーの方が試供品を配りに来る日は教えてもらえると思います😄
    どこの店舗もそうなのかわかりませんが、アカチャン本舗は各コーナーの担当店員がいて、何の相談をしても担当の方が出てきてくれ、詳しく丁寧に教えてくれました!

    ◯◯屋では色々訪ねても商品の細かい説明や違いを聞くことが出来ませんでした💧

    • 2月14日
みーちょす

ウチも3ヶ月くらいまでは肌いちでした。パンパースのノーマル?は私的に1番生地もざらざらしてておしっこ吸収も悪く感じました。
肌いち柔らかくて、息子が動くようになり、かっちり、柔らかいしたメリーズがそれから1番合うようになりました!

  • リリっぺ

    リリっぺ

    そんなにざらざらしてるんですね💦メリーズ試しに買ってみようと思います!

    • 2月14日
tt

うちも2ヶ月くらいのときムーニー漏れてたので、最終メリーズに落ち着きました☺️
うちの子ぽっちゃりしてたのでパンパースもなんか小さめに感じて😅
最近安かったので久しぶりにパンパースさらさらケア使ったんですけど、メリーズでは湿らなかったのに、パンパース湿っぽくって😅私は苦手です😱

  • リリっぺ

    リリっぺ

    やっぱりムーニー漏れますよね💦メリーズ試してみたいと思います!

    • 2月14日
めゆうたん

さらさらケアは肌いちとは全然違います💦
さらさらケアはかぶれるんじゃないかと思うほど、おしっこした後しっとり感があります😭😭
色々使いましたがメリーズのエアスルーがコスパも良いし大きめなので、今はメリーズを使ってます❗

  • リリっぺ

    リリっぺ

    やっぱり毎日使うものだしコスパ大事ですよね!メリーズ買ってみます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

さらさらケア使ってます!
特に問題ないです☺️

高いだけあって肌一の方が
質感は良さそうですが
うちはさらさらケアで
大丈夫そうです♡
子どもによりけりなんですかね😊

  • リリっぺ

    リリっぺ

    そうなんですね!確かに子供にもよるかもですね!

    • 2月14日