※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上階の子供の騒音問題で悩んでいます。夜の走り回る音や朝の早い騒音が我慢できない。大家さんに相談済み。共同生活の中での問題です。

マンションの騒音問題について

上の階の住人の方の生活音が気になります😱
2歳前後の男の子とご両親で住まれているみたいです。

21時半頃まで家の端から端を猛ダッシュで走りまくる音
朝は6時から猛ダッシュ音
お子さんが寝た22時から掃除機?や片付けをする音
椅子をひく音…などなど

全て日中のことならいいんです。うちも小さい子がいるのでお互い様。
でも夜はせめて走るのをやめさせてほしい。朝も6時から暴れるのは早すぎる…。私の周りの人もマンションに住んでいる子は子どもに20時頃には大人しくするように注意してると言っていました。でもそれぞれのご家庭の都合があるのは承知です。

大家さんはとても良い方でよく相談に乗っていただき、頻繁に経過を聞きにきてくれます🥺前に大家さんを通して、上の方に話をしていただいた時は「静かにしないといけないとは思ってたんですけどね〜」と言っていたそうです。正直、分かってんならどーにかせーよという思いです。

マンションとはこんなもんですか?鉄骨RCです。共同生活のようなものなのである程度は覚悟してましたがうるさすぎます。賃貸なので引っ越せばいい話なのですが…。
ちなみに以前の方の時は住んでる気配すらない程静かでした。

コメント

とと

私の家の上の方も24時近くに掃除機やコロコロ、椅子をひく音などすごいです😰
どうにかして欲しいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時とかルール違反にも程がありますね😱😱無理すぎます😭

• 2月14日
べき

こどもがドスンバタンする音は2件隣がいたころはひどくて全戸に大屋さんからビラ入ってたこともあります。
こどもが出す音はある程度は仕方ないかなとは思いますが、時間的には21時までかなと。それで静かにしなさい!って叱ってる声が聞こえたり、いつもうるさくてすみませんって挨拶に来られてたら、良いですよーお互いさまですよーって言えるのにね。
こどものはまぁ大目に見てあげられても掃除機や片付けは休日の昼間にしろよって思いますね💦
静かにしないといけないって分かってるなら、こどもは制御できなくても親はできるだろうし。それをしないでそう言い切るのは開き直っててイライラですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!開き直ってんのか?って言い方がめっちゃムカつきました。色んな人がいるなーって感じです😭

• 2月14日
かよこ

大変申し訳ないですが、言ってもどうにもならないんですよねー😅
防音マットひいてもダメ、言っても聞かない、注意すればするほどヒートアップ…

掃除機や子供原因じゃないことは言っても良いと思います!!
さすがに22時から掃除機は非常識過ぎるんで(^^;)
私も下に響かない方法が知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの出す音は仕方ないのかなーって思います😔逆にうちも近い将来迷惑かける側になるかもしれないし…
    でもその分大人の出す音はどーにかしてほしいです😭

• 2月14日
みるみるん

おっしゃってる事よーーーくわかります!私も朝は仕方ないとしても20時以降大きな音を立てるのは良くないと思います。
ただ、もう注意もされてるのに改善されないという事はもうどうしようもないと思います…。生活スタイルがこの時間行動時間だし、子供のために遅い時間でも頑張って掃除機かけてるしとか思ってそう。うちも注意してもらった事ありますがなんにも変わらず、結局引っ越しました😂
まだねんねの子がいるとほんとーーーーに気になるんですよね、わかります!!歩き始めても夜は気になって仕方ないですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😭!気になりますよね😭!分かっていただけて嬉しいです😭✨

ご家庭の事情はあると思うんですけど、そんなん知らんがなって感じです。夜に掃除機って何やねんと。私も諦めてさっさと引っ越します😱

• 2月14日
アリエル🧜🏻‍♀️

マンション、アパートに住まわれてる方すごいです😭
戸建ては最高ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対一軒家にします!!早くお金貯めて出ていきます😭!!

• 2月14日
ままり

うちはマンションでもSRC造っていう鉄筋鉄骨コンクリートです!
全然音聞こえないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々種類があるんですね🤔!勉強になります🥺✨

• 2月14日
しまじろう

一回伝えてもらったなら上の方も十分わかってると思うんですが😟😟

確かに2歳児はドタバタドタバタしますね😢私もその頃は「静かにしなさい!!」といっても逆に子供が怒ってジタバタや泣き声で逆にもっとうるさくなったり😱😱
掃除機も寝静まってかけちゃってました😭起きてるうちにかけるとまた汚すので😭😭
ご自身のお子さんも2歳になって絶対周りに迷惑かけないとも言い切れないので仕方ないとおもいますがそれでも気になるなら言ってもいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も近い将来、絶対に迷惑かけそうです😭なのでそれまでに引っ越します。私には大人が夜遅くに掃除機かけたりバッタバタするのはよくわからないので。

• 2月14日

一階に住んでますが、上の階の人から、「静かにしてくれ」と直接言われました。笑笑
確かに時間も遅かったし、やりすぎたな、と反省してます。
こちらは、うるさくても黙ってますけどね。
腹たちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の人からですか🙄!新しいパターンですね。でも間違いなく上から下への大人の方が大きいからなって感じですね。

• 2月14日