※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

タミータブやマカロンバスでつかまり立ちする赤ちゃんを入れても大丈夫でしょうか?

タミータブやマカロンバスを使ってる方に質問です!
旦那の出張がいよいよ多くなってきたので
ワンオペお風呂が多くなってきました😱
脱衣所で待たせると大泣きするので一緒に入れるようにしたいのですがつかまり立ちをする赤ちゃんにタミータブやマカロンバスは危ないですか?
あれは立たないことが前提で使えるのでしょうか?
教えてください😰

コメント

りんご

タミータブを使っています。小さい時から使っているので未だにあまり立つことはありませんが座らせると立ちにくいようではあります。お風呂場の角のほうに置いてもう一角を気をつけておくのは難しいですか?

  • しょこ

    しょこ

    まだ買ってないのでなんとも言えませんが立ちにくいようなら良かったです!
    ありがとうございました☺️

    • 2月14日
ぷーちゃん

マカロンバス使ってますがつかまり立ちもたっちもしちゃいます😅
常に目は離さないようにしてるので立ったら座らせるか手で支えてます!
でも座らせておもちゃ等で遊ばせていれば立つことはあまりないです😊

  • しょこ

    しょこ

    タッチしちゃうんですね😖
    おもちゃは必須ですね!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスを6ヶ月で伝い歩きを始めた時から使っていますが、自分で出入りしても安定しているので危なく無かったです😄ただ空の状態でだと安定していないので危ないです💦
家では2歳2ヶ月の子が今でも使っています。

  • しょこ

    しょこ

    空の状態では危ないのですね😱
    マカロンバスの際はそこを気をつけます!
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空だと重さが無いので立ち上がって寄っかかったり、自分で出入りする時はマカロンバスごと倒れたことがあります😅ですが普通はお湯を入れて使う物(空で使わないように記載されている)なので、空の状態で使うのは自己責任なのでしょうがないと思います。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任の時にマカロンバスを買いました(^o^)
生後半年〜1歳過ぎても使ってましたよ!
毎日使ってましたが、危ないと感じたことは特になかったです。

  • しょこ

    しょこ

    危ないと特に感じなかったなら安心して使えますね!☺️
    ありがとうございました!

    • 2月14日