※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

週1のコンビニバイトをしている女性。家事育児も一人でこなし、週2のバイトをする必要はないか悩んでいる。給料で貯金できているため、現状で良いか迷っている。周りは旦那の頑張りを見ているが、自分も頑張っていると感じている。皆さんはどう思いますか?

誰かに頑張ってるね、偉いねって言ってほしい…。

たかが週1のバイト。
22時から6時までのコンビニバイト。

でもだからってお昼寝ができるわけでもない。
旦那が帰ってきてその1時間後には私が出発。

確かに旦那も頑張ってる。
社員なのに派遣登録して掛け持ちしてる。
だから休みがあれば派遣に行ってる。

けどね…こっちも頑張ってるわけよ、これでも。

朝子供が起きた瞬間から夜寝かすまでワンオペ。
毎日毎日ワンオペワンオペワンオペ。
朝からお昼まで(免許が無いため)歩きで公園行ったりスーパー行ったり…で家でお昼ご飯あげて一緒に遊んで…そのあと14時から16時まで子供はお昼寝(必ず同じ時)だからその間に家事やって…あっという間に起床!
夜ご飯の準備始めて17時にお風呂に入り18時にご飯あげて…19時から21時までガッツリ遊んで…で、そこから就寝。というわけにもいかず、隣に居なきゃすぐ泣くので2時間ぐらい一緒に布団に入り…で、終わったら残ってる片付けを急いで終わらせ子供の元へ…って感じで毎日毎日過ごしてます。

旦那は家事育児にはノータッチでバイトの日だってギリギリまで寝かしつけてから行きます。
旦那は帰ってきてすぐタバコ吸って私が出発しなきゃいけないギリギリまで風呂に入り…って感じです。
バイト中、本当に旦那は寝かしつけてくれてるのだろうか?
夜泣きには気付いてるのだろうか?と考えるんですが…口出しするとうるせーので我慢してます。


周りから見たら毎日毎日働いてる旦那が頑張ってるように思います。

でも、私も頑張ってるつもりです。
旦那にはたかが週1のバイトだよ?毎日暇でしょ?週2にすれば?って言われるんですが…保育園に預けてないこの状態で夜から朝までを週2でって考えると……😱

でも今のところ児童手当は全額使ってるけど私の少ない給料は毎月貯金できてるので無理して今から週2で働く必要無いかな?って私は思ってるんですが…皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

家事育児も立派な仕事です!
頑張ってる😌偉い‼️👍
これで日数増やしたら倒れますよ!

ごろり

旦那さんが休みの日に行くバイトのかわりにママが昼間バイトに行くのはどうですか?
旦那さんに日中の家事育児の苦労をわかってもらいたいですよね。
仕事の内容にもよるかもですが育児しながらの家事の方が大変です。
わからせる為にも昼間バイト行ってほしいです。
もちろん3食の食事の用意も旦那さんです。暇なんて言われたら許しません。

  • マママ

    マママ

    旦那が休みの日にもバイト行くには理由がありまして…😓
    実は私が妊娠発覚した時、旦那に報告したら俺も実は報告があるって言われて…なんとコソコソと借金返してるって言われました😂
    なんでこのタイミングで…とは思ったんですが…。
    しかも安定期から私の悪阻が酷くなった+力仕事だったため渋々退職…。
    なんとか貯金崩して自分の支払いや出産の予約金15万も一気に払い…。
    で、出産終えたと思ったら借金返しながら子供の消耗品を買ってたら破産するから働いてくれって言われ、なんとか元々あった私の貯金と児童手当に手を付けながら子供が1歳前まで過ごしたんですが…週1ぐらいだったらやれるかも?と思いバイトを始め今に至ります。

    借金に関しては休みの日もバイトして自分の借金は自分で払いなさいという約束で4ヶ月前から掛け持ちしてもらってます。

    旦那に子供を預けるのはちょっと子供が可哀想かな?と思っちゃって…。
    というのも、掛け持ちする前は休みの日は必ず旦那に子供とお風呂入ってもらってました。
    で、私が一人で入るんですが…お風呂から出てなんか静かだな~と思ってコッソリ様子見ると旦那は寝転がり片手にスマホ、片手にボール。
    で、そのボールを投げ、子供が拾いに行く…。
    そんな姿を見てから…絶対に旦那と子供を二人にするのは子供が可哀想すぎる…って感じで😓
    せめて子供が5歳とかちゃんと今日はパパと◯◯して遊んだよー!って報告ができるようになるまでは危険だと判断しました😫
    でもこれは子供の為でもあるし、私のストレスが増えないようにする為でもあります!
    確かに旦那に預けて私が仕事に行くのも理想ですが…食事も☠️です!

    • 2月14日
  • ごろり

    ごろり

    それだと確かに子供ちゃんがかわいそうですね…
    私は鬼嫁なので
    家事育児できなくて借金作るなら夜中も旦那に働いてもらいたいくらいです。
    無理しないで下さいね😊

    • 2月14日
5人のまま

兼業主婦です。

日曜日の休みの日が1番疲れます(꒪꒫꒪ )

うちは旦那がほぼ居ないですが子供が多いのでワンオペではないですが、休みの日は本当に疲れます( ´・ω・`)

仕事だけしてる方が楽です…。

専業主婦で子供をずっと家で見てるママが1番すごいと思ってます。

子供たちが起きてから寝るまで座ることさえ出来ないので私。

すごいと思います