※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の娘の母乳量について、1回の授乳が50mlで足りているか不安。他の新生児は70mlをあげているが、増やすと吐き戻しが心配。増やすべきか悩んでいます。

生後10日目の娘で、
母乳をあげる量について質問です💭

1回の母乳は50で毎回あげています
ちょうど50飲み終わる頃に自分から
口を外し、飲むのを辞めたりします。
この時に、もう一度口にチョンチョンしても
お腹がいっぱいになったのか、飲もうとしないので
これで足りてるんだなと思い、それ以上は
追加であげていません。

ママリで他の方の新生児の飲む量を見ていると
1回70~くらいであげているのを多く見ました
50では足りないのでしょうか?
1回にあげる量を増やした方が良いのでしょうか?
よく吐き戻しもするので増やしたらもっと
戻す量が増えるのでは?と心配です。😢

コメント

はーちゃん

50だと少し少ないかもしれないです💦
おっぱいだと疲れて寝ちゃうんだと、、、吐き戻しの量が増えるかわからないですけど今でもいくら飲んでも毎回吐き戻しします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少ないですよね😢
    少しづつ様子を見ながら量を増やしてみます!5ヶ月なっても吐き戻しがあるんですね💭

    • 2月14日
はーちゃん

頻回ですか??
うちの子は5ヶ月だから寝返りすると小さい池できるほど吐いてます😅
それなのにしっかり体重増えてるので問題なさそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日50を7~8回です!なので1日350~400いかないぐらいですかね💭
    池ですか😱
    そして今日鼻から母乳噴射してしまって、量を増やすのが怖くなってしまいました😭😭😭

    • 2月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    おしっこ、うんちはちゃんとでてるんですよね?
    まだ生まれたばかりだから焦らなくていいと思いますけど、体重増えてないと不安になりますよね😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ、うんちはしっかり出てます!
    健診までハラハラしてしまいます😔

    • 2月14日