※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

前駆陣痛が始まり、痛みが強くて眠れない。旦那にも相談したが、酒を飲み朝まで帰らず。イライラが収まらない。

先週くらいから前駆陣痛が始まり
なかなか強めの痛みがおそってきます。
昼夜問わず痛みがあるのであまり眠れません。
旦那にはそのことを伝え家事が捗らないことなどを説明しました。

ちなみに今は22時ごろから知り合いのお祝いに呑みにでてます。
1時間で帰ると言われ、すでに4時間半、、、
いつもです。
すぐ帰る=あと6時間後

今日妊婦検診だったので旦那と行ってきて先生からもういつ生まれてもおかしくないからね、と目の前で言われてるにもかかわらず
朝方まで酒飲み。頭沸きすぎ。

朝まで飲んだあかつきには風呂も入らずリビングで爆睡。

イライラが止まりません。

コメント

(=^・^=)

初産ですか??
旦那様、自覚なさすぎですね。
私もブチギレちゃうと思います😔

• みる

みる

初産です🙇‍♀️
    中期の頃にも切迫気味になってて出来るだけ安静にしておくように言われてた時も
    連絡なしに遅くまでご飯行ってたのが2回ほどあり、
    父親になる自覚ないって言ったばっかりなんですけど、、😨
    それも1週間前ぐらいに

• 2月14日
ゆんのすけ

うちの旦那も同じです。
なのでイライラするのも嫌なので32週で里帰りしました。

• みる

みる

実家が離れてるのでなかなか帰れないんですよね、、
    その週から転院ということですか??

• 2月14日
  • ゆんのすけ

ゆんのすけ

転院と言うかオープンシステムになってるので

• 2月14日
  • みる

みる

なるほどですね、。
    実家の近くにオープンシステムの病院があるか探してみたいと思います。

• 2月14日
  • ゆんのすけ

ゆんのすけ

36wになると受け入れてくれる病院があるかですよね。

• 2月14日
  • みる

みる

臨月入るとなかなかないですもんね💦

• 2月15日
み

私だったらぶちギレるし、少し離婚も頭によぎります…
多分、今しっかり直させないと産んでからも飲みに出掛けると思いますよ💦

• みる

みる

案の定リビングで寝始めたので蹴り飛ばしました⚽️
    逆に妊娠前は連絡なしにご飯とかなかったんですけどね、、😭

• 2月14日
りん

前駆陣痛強いと体ツラいですよね😭
眠れないほどとなると、大変でしょう…

うちの夫も酒飲みで、しょっちゅう飲みに行って朝帰りです。
自覚のない父親イライラしますよね。マジで何なの、どういうつもりで生きてるの?って思いますよね。

期待するだけ疲れるので、私は34週くらいで里帰りして、産後も2ヶ月ほど実家に身を寄せていました。(産後の家事やフォローも、期待できなかったので笑)

正しい夫婦や父親像なんて、本人が自覚しない限り治りません。なので、自分が一番ラクな方法を選ぶのがいいと思います!自分を守れるのは自分だけです!

前駆陣痛もあるとのことなので、なかなか身動きとりにくいかもしれませんが、
もしご実家が産院から1時間圏内くらいであれば、今からでも里帰り出産を検討されてはいかがでしょうか😊

• みる

みる

つらいんです💦夫にもこの気持ちをどうにかわかってほしい、、それだけです。。

里帰りしたほうが自分の負担がぐんと下がりますよね🤔🤔離れてるので里帰りはできないのですが、
    いとこ夫婦の家にしばらく泊めてもらえるか検討中です。。

• 2月14日