※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉で感染者発生。タクシードライバーも。支援センターは行かない方が良い?皆はどうする?特に注意していることは?

【コロナウィルス怖い】
とうとう千葉で感染者が発覚しました。
都内のタクシードライバーさんも。
もう感染拡大待った無しといった感じです。
支援センターにはやはり行かない方が良いでしょうか?
皆さまどうされますか?
特別に注意していることなどありましたら教えて下さい

コメント

ゆめ

都内住みなので
公共交通機関はなるべくもう使わないようにして
買い物なども近くで済ませ
遊ばせるのも室内は避けて屋外で人が少い時間帯狙ってます💦
もうすぐ出産で…陣痛タクシー予約してるんですが
乗るのが怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ!陣痛タクシー不安ですね😰まさかのまさかなんて事を考えてしまうと本当にお辛いですね💦幸いなのはまだ感染拡大初期ということですかね💦
    本当にお身体お大事にされて下さい。
    安産をお祈りしております。

• 2月14日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭
    ほんと不安です💦💦
    明日39週の健診なんですが
    もういっそのこと、健診中に陣痛来てくれないかなぁなんて都合のいい事願ってしまってます😂

• 2月14日
ねこ

都内住みですか?
もうタクシー運転手に感染となると、
旦那もタクシー使ってるので
感染は免れないのかなといった感じです😇妊婦なのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつ誰が感染していてもおかしくないですよね💦
    赤ちゃんに感染しないことをただ祈るばかりです。
    妊婦さんは本当にご不安だと思います😰できるはずの対策をしてこなかった国の対応に甚だ疑問が残ります。

• 2月14日
こけっちゃん

田舎に住んでますが、外出は極力控えてます💦

近所に工場があり中国人の方達が団体で住んでいるので、最近中国に行った人が居るかもしれない…と思うと怖くて😢

やむを得ず外出する時は、午前中の空いている時間に出かけて、こまめに手を除菌シートで拭いています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近くに中国人の学校?があり、中国人人口が凄く多いです💦
    もう本当にこれから被害拡大の未来しか見えませんね😰
    辛いです

• 2月14日
wakan

怖いですよね!

個人の考え方だと思いますが、子どもたちも私も元気なら支援センター行ってます。愛知県に住んでいて、県内でも出始めていますが、子どもら2人と家にずっと居るのはきついです
学校や仕事、保育園もなしになってない状況なので、怖がりすぎても子どもにストレスかかりそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    行きたいんです💦
    でも怖くて😅
    いけないストレスと、かかっている!?かもしれないと思うストレスとが相反していて結構辛いです。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

月齢が近いので思わずコメントしちゃいました🥺
感染者がかなり多い神奈川住みです💧

外出はスーパーくらいで、一週間に一度まとめ買いしてます🤧
ですが、キッズスペースや支援センターは除菌や消毒の頻度高くないので避けてます😰
まだ歩き回って家の中だと持て余すって訳でもないので、家の中で遊ばせたりEテレ観て過ごしてますよ😌

まだまだ寒い日も多いので、無理に外出せず家にいた方が良さそうな気もします😣💧
感染したら後悔しても遅いので...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    自分も罹ったら大変ですが、
    赤ちゃんはどうなるのかとても心配です💦
    支援センターは双子の会などもあるので行きたかったのですが、やはりやめておくのが賢明かもしれませんね😱
    ありがとうございます。

• 2月16日
m❤︎ママ

支援センターは行きません。娘と私の気分転換に外での散歩したり、やむを得ず病院など行かないと行けない時は、平日の午前中に終わらせ、マスクは最低でも1日3回は変えた方がいいみたいなので、マスクをこまめに変え、土日の人混みは極力避けるぐらいしか今はできません。ニュースでも夏までコロナ終わらないだろうといってたので。。オリンピックもあるのに怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    こうなると支援センターも安全ではなくなってきました。
    無症状の方からも感染リスクがあるのが怖すぎる。
    防ぎようがないですよね。
    薬も対応も出来ない感染症ですから、インフルエンザと同列に考えるのはやめた方がいいですよね💦

• 2月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですね😭冬はインフルが怖いから春から行こうかなと楽しみにしてたんですが、、😭後、百貨店も怖いので行ってません😖😖ちょっとホントに感染経路がよくわからなくなってきましたよね😭テレビではインフルより少し強いぐらいと言ってましたが、、怖いですよね。中国では治療できない方が多いので亡くなってる方が多いみたいです。なので今の日本の状況と、中国では違うとテレビで言ってました。でも、今色んな情報が飛び交う中何がホントなのかわからないですよね😭鼻、口、目の粘膜を触らなければ大丈夫だそうですよ。どうしても触りたければ手を洗ってから触ってと言ってました。早く終わって欲しいですね😖😖

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

感染力がインフルエンザより強そうですよね💦
重篤な肺炎方でも検査していない人が居るのでまだ重篤になる確率が低いなんて言われて居ますが、今日、月曜日から病院が始まってまた重篤者の数が増えるんじゃないでしょうか?😱😱😱
子供の重篤者が今のところいないのがせめてもの救いです。世界中の赤ちゃん達が苦しみませんように🥺
本当に早く収束して欲しいですよね。