※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ファッション・コスメ

美容院でのカラーについて白髪が目立つんですけど、おしゃれ染めの明る…

美容院でのカラーについて

白髪が目立つんですけど、おしゃれ染めの明るい色で尚且つ白髪も染めることってできますか?
白髪染め使うとギシギシしますよね?!
何かいい方法ありますかね?

コメント

ゆきち

美容室ではないですが、カラーバターは試しましたか?
カラーバターで染めてる方もよく見ます☺️
それと私の実母(60過ぎ)が美容室やセルフで染めてますが白髪だとムラができるから変わらないって言ってました。
それでも私から見ると美容室の方が持ちもよかったように感じました☺️

• さはな

さはな

な、なんですか、バター?!
    ヘナみたいなのですか?
    セルフでやるのは傷みそうだし一度もしたことなくて…そーなんですよ、白髪のとこ染まらないなら美容室高いから確実に仕上げて欲しくて💦
    暗い色にしないと色入らないとかよく言われます!

• 2月14日
  • ゆきち

ゆきち

カラーバターはほとんどの成分がトリートメント出できているので痛みにくいのと、リンスやコンディショナーみたいな効果でトゥルトゥルになります😂
    うちの親は美容室高いからってよくセルフしてますが、傍目から見るとムラが目立ちますね、、白髪部分がキンキンといいますか😭
    市販に売られてるシエロのムースカラー、キャラメルブラウンっていう結構明るめの色で染めてるせいか染めてもキンキン目立ちます💦
    美容室でも明るめの色で染めたことありましたがあまりキンキンしていなくて3ヶ月あたりからちょっと目立ってきたかな?って感じでした☺️

• 2月14日
さ

たぶん美容院では白髪染めとオシャレ染めを併用して染めてくれると思います。
美容院での白髪染めにもいろんな色や明るさがありますが、明るい色だと(だったかシンプルな色合いでないとだったか忘れましたが)その分落ちが若干早いと美容師さんから聞きました。

うちの美容師さん曰く、本人が気づいてなくても白髪が始まってる人が多いから、言われなくても白髪染めとオシャレ染めを併用してカラーはしてるんだそうです。
なので、白髪があってカラーと言われたら、オシャレ染めオンリーで美容師さん染めることはないのではないかなぁと思います。

なーちゃん

わたしはそこまで白髪ないのですが表面に数本白髪出てくるので、カラーするときに「この白いのも目立たなくなるようなカラーにしますね」と言って普通のカラーしてくれますよ☺️
美容院で相談されてみるといいと思います!