※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

大野城の保育園で0歳児クラスの入園を希望しています。実際の待機児童数がわからず不安です。落ちた場合、次のチャンスは1年後の4月でしょうか。情報をお願いします。

大野城の保育園を探している者です。

第1子が4月で1歳になるのですが、4月に0歳児クラス入園で希望を出しております。0歳児クラスの入園でも厳しいと聞いたのですが、0歳児クラス4月入園で落ちた方いらっしゃいますでしょうか。

市役所のホームページ等みましたが、実際の待機児童数がわからず、不安になっております・・・。

もし落ちた場合、チャンスは1年後の4月でしょうか。

何か情報を頂けると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

メレンゲ

私は0歳児の4月ではないんですが、0歳児の間は保育園落ちてました💦正社員で働いているので、1歳で仕事に戻る形だったので、認可外も見に行きました😭1歳児クラスの4月で入れましたが、1歳児の方がもっと激戦だそうで、0歳児4月の方が望みが多いと思います‼️あとは随時保育士さんが増えたら入園できる子も増えるので、途中入園の子も多いですよ😃✨

他の市町村もでしょうが、なかなか大野城は厳しいと聞きます💦周りのママさんは、正社員のママさんは比較的保育園入れてるママが多いです…パートさんなどのママさんは苦戦してある方が多いです😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返信ありがとうございます!😭♥️

0歳児クラスでも落ちることあるんですね!😱😱 私も正社員で戻るので、出来るだけ早く入りたいのですが💦

大野城住みやすいですが、その分大変ですね!💦

認可外も見に行って見ようと思います!!✨

ありがとうございます!!♥️

• 2月15日
あい

「大野城」「保育園」で検索したら多分一番上に市の子育て情報サイトが出てきます。
そちらにR2年4月と、現在の申し込み状況が出ています。
R2年4月の表では、各保育所で受け付けたきょうだい児の分が含まれていないので、実際はもう少し申請者が多いと思います。
正社員やパートという形態は関係なくて、勤務時間と通勤時間を一番見るそうです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返信ありがとうございます!

子育て情報サイト拝見致しました。

令和2年度4月入所申込状況を見たのですが、思ったより申込人数が少なかったので、これとは別に待機の方がいらっしゃるということですよね・・・。

また、きょうだい児が優先だと思うので、厳しい可能性もありますね。

一回目の結果がまもなくなので、祈って待ってみます!

• 2月15日