※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊活

基礎体温について質問します。体温が下がる日が排卵日ですか?排卵後に体温が下がるのか?朝の体温下がりで夜のタイミングは遅いですか?

基礎体温について質問させて下さい!
ほんとうに無知すぎてすみません。

がくんと体温が下がった日が排卵日ですよね?
それってもう排卵してしまったから体温が下がるのですか?
朝に体温が下がってその日の夜にタイミングとるのでは遅すぎるのですか?

コメント

(22)

人それぞれみたいですよ泣!
下がった日に排卵する人もいれば、前日に排卵する人もいるし、がくって下がった2日後とかに排卵する方もいらっしゃるようです(◍︎•ᴗ•◍︎)
なので確実なのは基礎体温ではなく、病院での排卵確認や排卵検査薬なのかなぁと思います😣💦

• 2人のママ

2人のママ

そうなんですね💦
    きちんと排卵してるか知りたくて明日から基礎体温つけようと思ってます!
    けどやっぱり多くタイミングとるに越した事はないって事ですね!笑
    とりあえずがくんと体温が下がった日付近に排卵があったという認識でいいですねよ?笑

• 2月14日
  • (22)

(22)

らしいです😥産婦人科を2件周りましたが同じこと言ってました😥そしてわたしは、下がった2日後に排卵するタイプの人間でした😱
    私はタイミング毎日とっても妊娠しなかったので、今回が3回目になるのですが、飛ばし飛ばしで妊活して見ようと思ってます😚

• 2月14日
  • 2人のママ

2人のママ

2日に1回のタイミングがいいって言いますよね!
    体温が下がった2日後が排卵日ってわかるだけ羨ましいです🥺
    今月から本格的に妊活しようと思うのでまずはしっかり排卵して欲しいです!笑

• 2月14日
m

ガクッと下がった時が排卵日ではなく、グンッと上がった時だと不妊治療専門院で言われました。
なのでガクッと下がった日の夜でも遅くはないです。

• 2人のママ

2人のママ

がくっと下がった日の夜でも遅くはないのですね!
    それだったらきちんと基礎体温つけていたらタイミングも取りやすいですね!
    明日からきちんと測ろうと思います😊😊

• 2月14日