※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が1人で寝るようになり、驚いている。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月になったばかりなんですが
お昼寝や夜寝る時に
「まま!眠い!寝る!お布団行く!」と教えてくれたのでどうせ寝ないだろ〜と思いつつ布団に寝かせてお布団かけておゆすみ〜と別室に戻りました。(貸家の為階段もなくすぐ隣の部屋です)
こっちに来るか呼ばれるかなと思ったら1人でちゃんと寝てました。
1人寝?とゆうんでしょうか?私的には年長さんくらいまでは添い寝等するもんだと思ってたんですがこんなにも早いものなんでしょうか?😅

貸家、同居のため私たち夫婦の部屋は一部屋しかなく先に寝ても結局は隣で一緒に寝るんですが💦

寝かしつけなくなって楽になったのはいいんですがこんなに早く!?と正直驚いてます。

同じ年齢のお子さんの方、うちと同じ感じでしょうか?

コメント

しっかりされたお子さんですね😳💕
息子もまだちゃんと喋れないですが眠い時は寝室に連れて行こうとします😂
でも私も一緒に布団に入らないとずっと追いかけ回してきます😂😂

• さくら

さくら

特に教えたわけでもなく💦
    ほんの少し前までは一緒に入ってないとまま!と呼ばれてました😅

愛情不足かな?とか少し心配だったんですがるさんのしっかりしたとゆう言葉がとても嬉しいです😊

• 2月14日
おっとっと

えっ!凄い!笑
勿論添い寝じゃないと寝ません😂あ、でも極限まで疲れてたら誰でもいいみたいです(笑)とにかく手を握っていれば安心するようです😗

• さくら

さくら

やっぱり早すぎですよね💦
    2、3日前からもうセルフで寝てくれます😅

極限までいくと1歳過ぎてからはいつも一緒に寝ているぬいぐるみ持ってきて秒で寝てました笑

添い寝がなくなって楽ですが早すぎて寂しいです笑

• 2月14日
ふじのがや

本人が眠くて布団で寝たい時は、そんな感じで「寝る!おやすみなちゃい」って家族に挨拶して布団にコロンして放置で1人で寝ますよ^_^

眠くないときとか他の気持ちがある時は添い寝しようがトントンしよーがなかなか寝ないので寝かしつけは一歳からしてません。