※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃん
ココロ・悩み

最近、心に余裕がなく、ストレスが溜まっています。家庭や職場の状況が辛く、相談できずにいます。何か打破できる方法があれば教えてください。

最近、心に余裕がなくすぐカッとなってしまいます…

2人目の妊娠発覚して、直後に職場で部署異動があり、訳もわからず過ごす毎日。2歳の娘は片付けない歯磨きいや自分でやりたいなどと自分の自己主張が激しくなってきて、思い通りにならないとすぐ泣きます。意欲をかき消さないように誘導しても、一つつまずくとそれまでしていたことが一瞬で崩れさります…
思い通りに動かない体と職場のストレス、義両親との同居環境のストレス、娘の成長についていけていないこと…
すべてが悪循環な気がします。

相談したくても、旦那にも強く当たってしまって話も出来ません…
娘を寝かしつけていると一緒に寝落ちしてしまうので尚更旦那と話をすることも少ないです。

お腹の子供にも娘にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。心に余裕が欲しいです😢
娘が可愛くてほんとは叱ったりせずに、したいことたくさんさせてあげたいのに。
自分のせいで我慢させてしまっている気がします…

何か今の状況を打破できる方法がありましたら、ご相談乗っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

怪獣mama

専業主婦なので部署異動はお願い出来るか分かりませんが、長男が自己主張激しく思い通りにならないと癇癪を起こします。
同じく誘導作戦などしましたが失敗したので、妊娠中どうしてもストレスだ!と思った時は別の部屋で心を落ち着かせたり泣きながら発狂したりしてました。
妊娠後期にはやりたいことはとことん自分でやらせて、出来ない時にこれはこうだよ〜と切り替えたら少し楽になりました!

同居は解消して自分達で暮らすのが1番だと判断し、旦那さんの休日にボロボロなんだと説得し解消しました!

ホルモンバランスのせいもあり大変な時期お腹の子には上の子が静かな時や寝てる時にクラシックを聞かせながら話しかけたりしてイライラしたら、あなたのせいではないよーと声をかけて落ち着こうとしてました。

上の子には寝かしつけや要所要所で大好きだということを伝えて抱きしめてあげてました。

• ちんちゃん

ちんちゃん

お答えいただいてありがとうございます😭💖💖💖

泣きながら発狂…何回もしてます😢
    一回本気で狂ってしまった時はさすがに旦那は気を使っていましたがその場限りでした…

同居解消もなかなか難しそうです😭

やはり子供第一ですよね!大好きって伝えてやりたいことはとことんやらせてあげたらいいですよね!

• 2月14日