※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ハイローチェアについて悩んでいます。電動か手動か、使う期間や必要性が知りたいです。わんこがいるのでベビーサークルは用意済みです。

ハイローチェアについて教えてください!
小型犬がいるので購入を考えています。
電動のものを購入しようか悩んでいます...
中古でも見ているのですが、それでも結構なお値段なので...
ただ、寝なかったという意見もよく見かけるのであの高いお金を出すのを考えると悩んでしまいます😖
電動を使われてた方はどのくらいまで電動の揺れを使ってましたか?
ほんの数ヶ月とかなら手動でもいいのかな...と思ったりしてます😥
また、何才くらいまで使いましたか?
やはりあった方がよかったですか?

一応わんこがいるので、ベビーサークルは用意しています😖

コメント

はじめてのママリ🔰

迷われてるならレンタルをお勧めします😊うちもレンタルしたんですが全く寝てくれず、、むしろギャン泣きでした🤣
合う合わないがあるので1度試して見てから購入かれるのがいいかと、、電動もレンタルできますよ😍

ゆき

電動ゆらゆら使えるのは、8キロまでというのが多いと思います💦
なので、5ヶ月まで使えたら長い方ですね☺️
1人目は手動の友達から借りたのですが合わなかった為、2人目は用意しませんでした。
最初は床にマットレスで寝かせていたのですが、冬で低い位置が寒いため、とりあえず電動をレンタル中です。
2人目には合っていて借りてよかったですが、場所とるし電動のよさは数ヶ月だけなので、買うことはしなくてよかったなーという印象です😅

1人目の時は最初寝る用には合いませんてましたが、2歳くらいまでご飯食べる用に使ってました!
汚れるので防水のカバーつけると楽でしたよ☺️

K S

離れたら泣く時期にちょうど知り合いから借りて、4ー6ヶ月くらいだけ料理の時に隣に寝かせておく、離乳食の腰座り前の時だけ使いました。

電動ではなかったですが、十分でした。
寝たのは数回だった気がします。

はじめてのママリ🔰

電動のネムリラ買いました🙌
娘は布団でお昼寝出来ない子だったので、寝返りするまで使ってました🙆‍♀️
オートで15分動いてるので、そのうちに洗濯物とかご飯とか済ませてました!(近くで見ながらですが)
娘は止まるとすぐ起きてたので、結果電動で良かったかなと思ってます☺️
椅子にもなるんですが、離乳食で汚す度にカバーを洗うのが面倒くさくて早々にハイチェアを購入し、ハイローチェアはしまいました...😂

お下がりでハイローチェア使っています🙋
上に2人いるので、高い位置で寝れるので重宝していましたが…
6ヶ月くらいでお座りしだしてからは物置と化しています😅

一応電動ですが、うちの子は手動で十分でした🙋

このはな

うちも犬がいるので使っていました!
ゆらゆらは4ヶ月、5ヶ月くらいまでかな?寝るまでに少し根気がいる時もありましたが結構寝てくれていました(❁´ω`❁)
10ヶ月近くまで離乳食やらで使いましたしお風呂に1人で入れる時はハイローチェアを洗面所に運んでそこで待っててもらっていたので(わんこも洗面所で私を待つので笑)重宝しましたよ...♪*゚

momo

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になりすみません...

買うなら電動かなー?と思ってましたがあまり使わなかったとの意見もあったので手動も見てみようと思います!
その子その子によっても寝る寝ないもあるようなので今用意せずレンタルも視野に産後検討してみようと思います✨