※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

産後10ヶ月でお腹がたぷんたぷん。産後ガードルが戻りを早めるかどうか知りたい。対策を教えてください。

産後10目です。お腹のぽっこりがだいぶ小さくなってきたのですが、お腹がたぷんたぷんです。
トコちゃんベルトを締めてるのですが、その上に乗りそうなかんじです。
これは産後ガードルをしたほうが戻りが早いのでしょうか?何か対策があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトコちゃんベルトだけで過ごしたのですが、ガードルすれば良かったと後悔してます(T . T)
骨盤は戻ったのですが、いまだにお腹が気になります。。

たぷんたぷんなのは、妊娠中に贅肉がついちゃったからだと思うのですが、、もしそうならガードルで締めてもあまり解決策しない気がします(´>_<`)!
地道に腹筋を鍛えたりするとか、
普段から凹ませてお腹を意識して生活するだけでもインナーマッスルが鍛えられてお腹の贅肉は減るらしいですよ*ˊᵕˋ)੭

cr

産後すぐにトコちゃんベルト、一ヶ月後からガードル使用してましたが、お腹のたぷんたぷんにはあまり効かなかった気がします💦

私は腹筋をひたすら鍛えて、今ではぺったんこです✨)^o^(✨

とんとんとん

私もたぷんたぷんです(笑)
産後2ヶ月ぐらいはお腹を締めるようなものはつけない方がいいですよ。子宮脱などになりやすくなります。今できるのは産褥体操をするとかですかね。母乳でしたら、妊娠脂肪が減りやすくなりますので、なくなるのははやいかもしれません。

ゆうこ♪(^.^)

ガードルしてたのですが血流悪くなって、頭痛、めまいがしたりホテリが出てきて結局できず💨まだポヨポヨです😅

ぽこあぽこ

わたしもお腹たぷたぷです>_<

旦那さんは、きもちいいーって言いながら、お腹触ってきます。(笑)