※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
家事・料理

至急アドバイス願います😭🙏🙏今、ブラウニーを作ってるのですがレシピ通り…

至急アドバイス願います😭🙏🙏

今、ブラウニーを作ってるのですが
レシピ通りに180度で20分焼きましたが
中が焼けてなさそうなので
追加で5分を今3回目焼いてる途中です💦
(現時点で計35分ということです)
竹串刺すとネチョッとした液体?がつくのは
まだ完全に焼けてないですよね?
ブラウニー初めてなもんで分かりません🙄
しばらく焼いたら中まで焼けますかね?

コメント

はじめてのママリン🔰

液体がつくのであればまだ中は焼けてないですね😅

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    ですよねー💦
    でも中央部はベチョッてつくのに
    他の部分は何もつかなくて🤔
    とりあえず様子見ながら頑張ります💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    頑張って下さい!

    私がいつも作るときはレンジのオーブン用プレートにクックパーをひいて生地を流しいれて焼いてるので厚みがそんなに無く、レシピ通りの時間で焼けてます。

    生地の厚みがある分中まで焼けにくいのかもしれませんね。

    • 2月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かにブラウニーって厚みそんなに
    ないですもんね(⌓⍢⌓〣)
    いい感じのスクエア型がなかったから
    これでいけるだろう!と😂😂笑
    でも更に焼いたらなんとか中まで焼けて
    無事に完成しました~⊂⌒っ´ω`)っ
    今度スクエア型買ってきます🏃‍♀️💨

    • 2月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    焼けたんですね♥️
    良かったです✨

    型を買ってこなくても、パウンドケーキの型をのせているプレート(名前度忘れ)を型代わりに出来ますよ!

    • 2月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    とりあえず一安心です😂笑

    プレートとは黒い受け皿?
    みたいなやつですかね🤔🤔
    クックパーってクッキングシート
    みたいなやつですよね?
    四隅とめてスクエアの形にして
    作るってことですかね?🙄💦💦

    あ!天板ですかね?
    この写真みたいにして焼くんですか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    あ!天板です(笑)

    そうです!
    画像見たいにクッキングシートをひいて生地流しいれて焼くだけでいつも焼いてます!
    四隅はとめてもいいですし、折り目をつけるだけでも大丈夫です!

    出来上がりが画像みたいになります!
    これはネットであったやつです。

    • 2月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    おー!😳👏👏
    これならスクエア型がなくても
    作れますね‹‹\( ´꒳`)/››
    クックパーも常備しとくべきですね笑
    ありがとうございます🤗❤️❤️

    あと話逸れますが…
    ブラウザ?のリラックマって
    着せ替えかなにかですか?
    可愛いので気になりまして🥺笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    Yahooのブラウザをリラックマにしてます♥️

    コリラックマが好きなんです💕
    可愛くてずっとコレにしてます☺️

    • 2月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    Yahooのブラウザなんですね😳✨
    コリラックマ可愛いですよね❤️
    教えて頂きありがとうございました♩

    • 2月14日
♡♡♡♡♡

生地が竹串につくなら中は焼けていません。
本来ブラウニーって、写真のようなパウンドケーキ型はあまり使わないので(薄く平たい型を使うことが多いです)レシピの焼き時間通りには到底焼けないと思います。
何度も延長延長でやるしかないですね💦
おそらくトータル40分〜45分ぐらいで焼けるかと😊

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    わー、そうなんですね(⌓⍢⌓〣)
    スクエア型探したけどいい感じのが
    なくてこれでも大丈夫かと😅💦
    頑張って延長して焼いてみます😭😭😭

    • 2月13日