※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
家事・料理

ほうれん草をソテーやシチューに入れるときに下茹でをしますか?洗っただ…

ほうれん草をソテーやシチューに入れるときに下茹でをしますか?洗っただけでそのまま使ってました。
またナスやゴボウじゃがいもなど水にさらす物もそのままでした😭
テレビでさらさなくてもいいとやっていたり、どちらが正解なのか、、皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

私は洗っちゃいます🤣
ほうれん草も軽く下茹でしますw

• おみ

おみ

ほうれん草知らなかったです😭今度から下茹でしようと思います。

• 2月13日
みーまー

ほうれん草は必ず下茹でして使いますね🙂

さつまいもやじゃがいもなど灰汁が出る食材は,離乳食中期??頃までは灰汁抜きしてましたが,もう1歳頃からはやってないです🤣

• おみ

おみ

子供にはほうれん草を炒めて出した事はまだなかったのでよかったです😭

• 2月13日
かしぃ

ほうれん草をそのまま使いたい時は、洗ってざく切りして水につけときます☺️
これだけでも結構アク抜けます。

ナスやごぼうなどはもうクセで水にさらしちゃいます😂

• おみ

おみ

ソテーなどの時はあまりしなになって欲しくなかったので、今度からそうします!
    気になるので今度からは水にさらします😭

• 2月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、ほうれん草ソテーにする時は下茹でしないです😊

ごぼうやなすは、すぐ使う時は水にさらさないです😆

特にお腹壊すことはないので😆

• おみ

おみ

実家でもつけてなかったと思いますか、今のところ健康です😅

• 2月13日

うちは大人が食べる時も下茹でして水にさらします😀
口の中が不快になるので。

• おみ

おみ

たけのこやバナナではよくなるのですが、ほうれん草でえぐみを感じたことがなかったので気にしてなかったです😣今度からアク抜きしようと思います!

• 2月13日
雷注意

ホワイトシチューだとすると、入れるときは下茹でしてからじゃないと色が出ませんか⁉️
ミートソースなどの濃い色のものだったら洗ってそのまま放り込みます😂

• おみ

おみ

バターで炒めてから使っていたからか、色が出たことなかったです😫
    意外とそのまま使ってる方も多くて安心しました!

• 2月13日

私も水にさらすだけです🤣
下茹でするなら、レンチンでやっちゃいます😁

• おみ

おみ

レンチンなるほど!やってみようと思います!

• 2月13日
み

業務用スーパーで売ってる冷凍のほうれん草ならそのまんま調理出来て便利ですよ✌️🥺

• おみ

おみ

冷凍のほうれん草買ったことなかったです!使ってみます😆

• 2月13日