※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやとしたので書かせてください!決して若くない両親なので腰が痛か…

もやもやとしたので書かせてください!
旦那が2週間、遠方での仕事のため、私の実家に息子と2週間ほどお世話になってます。
今日私が発熱してからというもの、息子のお世話は両親が見てくれてます。決して若くない両親なので腰が痛かったりしながら、頑張ってみてくれています(><)
寝かしつけも、ギャン泣きする息子に手こずりながらがんばってくれていて、布団の中で申し訳ない、、!って思ってます。
で、その気持ちを旦那に言ったら、気負いすぎ、とか、両親も孫が見れて嬉しいと思う、と返ってきました。
私としては、2人の子どもを老いた義両親に見てもらって、申し訳ないな〜的なことが返ってくるかと思ったので衝撃でした、、、
そんなものなのでしょうか🤒なんかもやもやっとするのですが、、、🤒
同じ考えの方、いらっしゃいますか??
もちろん前提に体調崩した私がいけないのですが(><)

コメント

mama0-0

うちも多分見てもらってもなんとも思ってないと思います。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    男の人ってそうなんですかね、、、🤒
    すごくもやっとします、、、

• 2月13日
🐬

いくら可愛い孫とは言えギャン泣きベビーの相手してたら疲れると思います(笑)
ポジティブに考えればご主人の言う事もわかりますが、若くない両親が頑張ってる姿見たら申し訳なくなるのも仕方ないかなと思いますよ!
私の主人はポジティブタイプなのでそのような発言しますが、こういう時は大変だね💦とか臨機応変に返事来ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    臨機応変な対応すてきです!そんな旦那がよかった、、、(><)ただ遊ぶのではなく、お世話ってなるとしんどいですよねえ🤒

• 2月13日
  • 🐬

🐬

ほんとそうですよね😂
    ご主人は育児に協力的ですか?
    可愛い可愛いだけでいれるのはあまり育児の大変さを分かってないのかな〜?なんて思っちゃいました😂
    大変な部分は母親がする事多いですし、父親は遊び相手な事が多いですよね
    そうなると可愛い可愛いだけになりますよね😅
    うちの主人は言ったことはよくしてくれますが、俺があげたらご飯食べないとか俺が怪しても泣き止まないとかなんだかんだ私にバトンタッチです(笑)
    男の人はすぐこちらに助けを求めて変わってもらえますが、こっちは食べなくても泣き止まなくても頼れる人も変わってくれる人もいないので最終的には結局私かーって感じです(笑)
    ご主人も育児の大変な面をしっかり理解できると考え方も変わるかもしれないですね😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児はだいぶ協力的です(><)私がいちいち言うので(><)笑
    進んでやってくれる時もあるし、家事もやってくれる時もあるので、そこは感謝ですし、大変さもわかっていると思うのですが、根本的な礼儀というか、感謝を口に出したりするのが苦手というか、あまりしないですね、誰に対しても🤒そこが残念だな〜と思うところです🥶

• 2月14日
ろんざえもん

うちの旦那は2人ともどうしても仕事を出ないといけない日曜日とかに両親に預けるんですけど毎回ありがとうございます。申し訳ないです🙇‍♀️って凄く言ってますねー🙄
2人の時もお母さんに悪いな。とか、今度ご飯連れていくか?とか、で、はじめてのママリさんと同じ考えです。
多分親も会えるのは嬉しいだろうが、1日世話をするのはまた訳が違うので…。
あたしも、旦那がそうだと少しモヤッとしそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうやって、感謝を口にできる旦那さん、すてきですし、理想です!
    ただ、お世話できて嬉しいっていう、安直な考え、改めて欲しいです(><)

• 2月13日
ママリ

うちも毎月のように出張で1~2週間ほど家を空けるのでわたしも息子と実家に帰ってますが、全然お礼なんて言わないし、心の中ではそこまでありがたいこととは思っていないんだろうなって思ってます!!
まさに主さんの旦那さんと同じ感じなのでモヤモヤする気持ちわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    感謝してる?って聞いたら、両親がお世話できるし、こっちは頼れるしでWIN-WINやん!みたいなことを言われました🤒だから、本当に感謝なんてないんだなあって悲しくなりました、、、(><)
    いやですよねえ、、、

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そういう事じゃないですよね💦
    こっちは頼ってばっかで申し訳ない……
    でもすごく助かる!!
    またお願いしないといけないことも出てくると思うけどまたよろしくとか言ってくれたらこっちだって気持ち違うのにって思いますよね……

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ(><)そういう感謝の気持ちが足りないっていうのを、本人が自覚してないので、、、
    多分こう思う私が考えすぎって旦那は思っていると思います💦

• 2月14日
はなちゃん

育児した事がない人が
しそうな発言ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まさに!自分は仕事してるから偉いって思ってるタイプです(><)

• 2月13日
  • はなちゃん

はなちゃん

やはりそうでしたか😅
    そもそも
    仕事してるから偉い!!って言われても
    いや、それ当たり前だし😂
    大人の男なら当たり前だし
    奥さんだって
    休み無しの育児してるんだから
    そっちの方が偉いわ😳
    って私が言いたいです😂笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那働いてるけど、土日はちゃんと休めて寝れて、こっちは働いてないにしても、育児で常に気張って夜は細切れにしか寝られてないってのを、もっとわかって欲しい!と思います🥶

• 2月14日