※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

子供が口を切り、痛々しい状態。明日病院行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?行く場合は歯医者、小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科のどこが適切でしょうか?

子供がこけておもちゃにぶつけて口を切りました😭
下の唇の内側を歯で切ったみたいです。
今は血も止まり、泣き止んで普通に遊んでますが、口が痛々しいです(´TωT`)

明日病院に行こうかと思うのですが、旦那は様子見で大丈夫なんじゃない?と言ってます。ご飯は終わってるので食べ物を食べるかは不明ですが、水も普通に飲めるし大丈夫でしょと。
皆さんなら病院行きますか?
行く時は歯医者、小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科のどこに行けばいいんでしょうか?💦
ちなみにどの病院もかかりつけで、行こうと思ったらすぐいける距離です!

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

歯がぐらついたり、歯茎が腫れたりしていなければ様子みますね🤔
行く時は歯医者だと思います😊

• はじママ

はじママ

歯は大丈夫そうです!
    様子見で良さそうですかね😢
    血が出る怪我をしたのが初めてなのですごい心配しちゃいます💦

• 2月13日

行かないです😅
しょっちゅう口ぶつけて血流してたので…笑
1度だけ歯を思いっきりぶつけて歯茎から血が滴るほど出たので慌てて歯医者に行きましたが、歯はなんともないし、他は何もできないよ💦と言われました😱

• はじママ

はじママ

しょっちゅうですか!
    大きくなると怪我する機会も増えますもんね…うちは今回初めて流血したので血の気引きました😭
    歯や歯茎は何ともなくて唇の裏が切れてるだけなので、様子見で大丈夫そうですかね💦

• 2月13日
ママリ

同じくらいの頃ソファーの横の隙間で遊んでて、転けてどこかて唇を切ったことがありました。出血多かったですが、止まったのですぐ病院には行かず、たまたまその日病院たったのでついでに診てもらいましたが、口の中は薬がないし、時間と唾液が一番の薬って言われました。血が止まれば基本問題ないみたいです!
その時はかなりざっくり中を切ってて、外から汁みたいなのが出てました😭

• はじママ

はじママ

そうなんですね!
    薬塗ったとしても舐めちゃいそうですしね…💦
    私からしたらすごく痛そうに見えるんですが、本人はケロッと遊んでるので大丈夫なんですかね😭
    様子見ることにします!

• 2月13日

そのような感じなら病院は行かないです!
口の中は治りも早いですし😊

• はじママ

はじママ

行かなくて大丈夫ですかね😌
    ありがとうございます!
    様子見てみます✨

• 2月13日
マチルダ

歩き出してから2回ほど口切って出血したことあります‼︎
最初は地面と歯で唇の外側と内側の2箇所が切れてすごく出血して急いでかかりつけの小児科に行きましたが、その時は縫うほどではないから歯が大丈夫かだけ見てもらったらどうかと言われ歯医者に行きました💡
歯医者さんでは、神経がやられていたら3ヶ月後くらいに歯が黒くなってくるけど、今出来ることはないから様子見てくださいとだけでした‼︎
2回目は転けた時に軽く歯で切りましたが血も止まったので歯医者に行くこともせず2,3日で元に戻りました💡

心配なら歯医者に行かれてはどうでしょう?
でも、まだ口をちゃんと開けれる年齢じゃないので行ってもちゃんと見れるかわかりませんが😅

• はじママ

はじママ

ああ〜聞いてるだけでゾワゾワしてきます(´;ω;`)
    私が人の血や怪我を見ると血の気が引くタイプで…今も本人はケロッと遊んでるけど心配過ぎて😭
    歯医者さんはかかりつけのところがあって慣れてるので大丈夫だと思います!ただ明日定休日だったので少し様子見て、酷いようなら受診してみます😌✨

• 2月13日
  • マチルダ

マチルダ

私も初めての時はスーパーの前だったのもあり止まらない血に焦って何も考えずにかかりつけの小児科に走りました😂
    痛々しく見えますよね🥺
    でも結構明日には傷周りが白くなって治り出してるので膿んだりしなければあまり気にしなくてもいいかもです(^^)
    男の子だとこの先たくさん怪我しそうですよね😂😂

• 2月13日
  • はじママ

はじママ

焦りますよね💦
    子供はギャン泣きするし傷口見せてくれないしでこっちも泣けました😰
    ほんとこの先もたくさん怪我すると思うと今から心配です…

白くなると治ってきてる証拠なんですね😲膿んでるかどうかよく確認するようにします!ありがとうございます☺️

• 2月13日